行く前から



歯医者怖い〜ぐすん

行きたくない〜ぐすん



を連発の娘に、届いたばかりのプールの箱を見せて…




これ膨らませて、帰ってきたらプールに入ろうびっくりマーク



と言って、歯医者さん後のお楽しみで釣ってみる…



直前まで


…歯医者行きたくない…


とブツブツ言ってました。


この後、なんとか宥めて歯医者さんに行き、私は仕上げ磨きのやり方などを指導していただき、娘が歯医者に行くことを徐々に慣らす為、2週間に1度のペースで通うことになりました。


ということで、今日は大泣きする前に診察が終了。


次回は歯ブラシ持参で行き、1歩ずつ、歯医者さんの診察は怖くないと思わせる作戦をしていきます。

※虫歯はまだないです。予防のためにマメに通います。


娘の歯にもデンタルフロスが必要だと聞いたので、ドラッグストアで買ってこなくては!



では、娘と約束したプールの準備をしますルンルン


暑過ぎるので、プール遊びは夕方からで充分!




購入したプールはコチラ下矢印です。






コチラのワンピース、昨日購入した時は45%オフだったのに、今日見たら50%オフになってましたびっくりマーク

ちと悔しいチューびっくりマーク