豚こまと5種類の野菜炒めとオクラ納豆



今日はピューロランドから帰ってきて、割とすぐにご飯を作らなきゃって感じだったのですが、何を作っていいのか本当に思い浮かばなくて、冷蔵庫の前に5分くらい座り込んで固まってしまいました泣き笑い


なんかね、自分的に手間をかけたなと思う物ほど、娘はあんまり食べてくれないから、時々寝る前とかに「子供の喜ぶ献立」とかをスマホで検索するんだけど、見ながら


わぁキラキラ

これ美味しそうだけど…娘は食べないだろうなぁ…


とか思って全然レパートリーを増やす気が起きないタラー


で、すごく手の込んだ美味しそうな献立を見て、自分が娘に作ってるものと比べて、母親としてのポテンシャルの低さに凹む。


それの繰り返しを何度したことか泣き笑い


以前どなたかのブログに「クリスマスとかのイベント中は、お料理上手な方のブログを見ないようにする。自分と比べて凹むから」みたいな事が書いてあって、全く同じ気持ちになった事があったので、ちょっとホッとしちゃった泣き笑い



今夜は結局なんの変哲もない野菜炒めになった理由は


「とにかく色んなお野菜を1度にたっぷり食べたい」


と思って、思いつく簡単な調理法が「野菜炒め」しかなかったからです。笑



お味噌汁は今さらお豆腐とワカメのシンプルなのが美味しいと気がつく

(でも玉ねぎは入れる。甘くなるからピンクハート)


これまではお野菜を沢山入れて、それで野菜不足の帳尻を合わせようとしてたから、こんな風にシンプルなお味噌汁の味を忘れてました泣き笑い



そしてデラウェア🍇の甘いことデレデレピンクハートピンクハートピンクハート


価格も落ち着いて、まさに旬ですねキラキラ


私はもう少し後から出てくるピオーネや巨峰のような大粒ぶどうの方が食べ応えがあって好きなのですが、今回買ってきたデラウェアの甘さには感動でしたおねがいピンクハート