これがあれば私は元気

 Amebaさんのお題を使って。



このゆず明太子があれば、朝の私は元気が出ますチューびっくりマーク

まさに、自分の機嫌を自分で取るためのものチュー

本当に美味しくてデレデレ



我が家で明太子を食べるのは私だけなので購入するかどうか迷ったのだけど…ひと腹を3分割してラップに包んで冷凍庫に入れましたウインク


私的に1回に食べる量を25g程度にしたいのだけど、こちらの明太子は大きくて、3分割にしてもひとつが約35gもあるのびっくりマーク

(娘の離乳食を作り始めた頃から今もやたらと食材を計るクセが治らない。ご飯🍚も必ず計ってます。笑)


なので、めちゃくちゃ美味しいけど毎日は食べないようにしてますウインク

なんでかはあんまりよく分かってないのに、でもなんとなく明太子に限らず、魚卵は毎日好きなだけ食べちゃいけない、みたいな事を何度か聞いたことがあるような、ないような。


いくらでも食べてよければ、余裕で毎回ひと腹ずつ食べますけどねチューびっくりマーク

 














 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する