運転する時はスマホに入れている音楽を車に繋げて聴くのですが、今日はCDで懐かしい歌を聴きたい気分でしたおねがい



でもって、広い通りを運転中、ふと歩道の隅っこにお尻をペタンとつき、足を伸ばしてボヤッと座っている小学生の男の子を発見。



娘を生んでから、すっかりお節介おばちゃんになった私は



この暑さで熱中症になっちゃってるのではガーン💦


と思って、車を停めて声をかけようか迷って…でも後ろから車は来てるし、気にはかかるけど通り過ぎたんです。


でもやっぱりすぐ左折して、2〜3分で元の通りに戻り、その男の子を探すと


あっ、ダラダラと歩いてる!


と、ひとまず安心したけれど、一応ハザードを着けて路駐し、窓を開けてその男の子に声をかけました。



さっき座ってたけど、具合悪いの?

気持ち悪いの?


と。



するとその男の子は目を丸くして私を見て、不審な人について行ってはいけないよと、大人に教えられたであろう事を思い出したのか、無言でブンブンと首を横に振り、少し後退りしました。



ヤバい😅

私、この子を怖がらせてる😅


と思いつつ、とりあえず、熱中症とかではなさそうに見えたので


暑いから、気をつけて帰るんだよ!


と言うと、まだまだ不審者を見る表情をやめてくれない男の子は


ウンウンウンウン


と小刻みに頷き、歩いていきました。



男の子、きっと家に帰ってから


今日変なおばさんに車の中から声をかけられた


って言うだろうなぁ泣き笑い



もし、学校とかで「最近下校中の子供に車の中から話しかける不審者がいます」とか対策されちゃったらどうしようタラー



と、そんなことを思いながら、ベルを迎えにきて、今、動物病院の待合室です。

退院する日が1日長くなり、それで昨日私のテンションが下がって、尻つぼみなブログになっちゃいましたもやもや


とりあえず、今日連れて帰ってようやく家族全員揃って寝られます👪トイプードルチワワ黒犬