買い物ついでにGAPのセールを見に行き、とてつもなく可愛いワンピースを見つけて、3着購入してしまいましたおねがいピンクハート


あ、3着とも娘のです。



下矢印このシリーズの


シンデレラ

白雪姫

ミニーちゃん


の3着ですウインク






私はH&Mで、パフスリーブで白地にラベンダー🪻の花柄の可愛いワンピースを見つけ、更にそれがセールで


990円


だったことに歓喜しながら、鏡の前に持って行って自分に合わせてみたんです。



その瞬間に、似合わなさ過ぎて




ブッ😅


と謎な声を上げてしまいました泣き笑い




私の好みはほとんど変わっていないのに、私の容姿が私の好みに悲しいくらい合わなくなってきたのです泣き笑い



いやぁ…ほんと、なんだかな😅



その1着を鏡に合わせた後はテンションがダダ下がりしてしまい、他にはなんにも見なかったですタラー



そうだよね、だって数日前に購入した水着(の代わりのラッシュガード)が、体型を隠したい一心で長袖長ズボンなんだもの泣き笑いびっくりマーク


若さって素晴らしかったんだなぁ…🥹


でもね、誰にでも時間は平等に流れてます。


そして日本の平均寿命から考えたら、若いと言われる時期が過ぎ去ってからの人生の方が長いんですびっくりマーク


見た目の若さはどんどん失っていっても、気持ちの若さは出来れば保ちたいです。


娘を見ていると、毎日何度も目に映るものに興味を持ち、驚いたり心をときめかせているのが分かります。


歳をとると日常生活ではほとんどの事に既視感があり、気持ちの変動がほとんどないまま1日終わってしまうことがあるのだけど、それって心の運動不足なのかなぁと思ったりするんです。(でも夫に比べたら私の喜怒哀楽は100倍激しい)


かといって刺激や既視感のないものを求め続けて行くとエスカレートしてキリがないのだから



「日常生活の中でささやかな出来事に気づき、感謝する」



を常に意識して、筋トレならぬ、心トレが毎日少しでも出来ているといいんじゃないかとおねがい



ありがたい事に私なんぞのブログを毎日読んでくださる皆様がいて、その皆様に私の見た景色、感じた事などなどを「面白い🤣」「可愛い💐」「バカか、お前は笑い泣き「ビックリ🫢」と少しでも楽しんで頂ければと思い、常にネタ探しのごとく心のレーダーをONにしていられる事で、多少内面の劣化は防げているのではないかと思っております。笑