娘の足のサイズがどんどん大きくなって、3歳3ヶ月の平均サイズを軽く上回ってる気がします。


手足の大きさは夫からの遺伝です。

私は「マヌケの小足」と言われてました泣き笑い



新しく買ったのは17cm

どちらもイフミー

娘の足は縦に長いだけでなく幅も広いみたいなので、履き心地が1番良さそうなのがイフミーなんです。




私、小学6年生の時、足のサイズ20センチだった気がする…


娘はこの勢いだとどうなるんだろう。


前にも何度か書いたことがありますが、私が履かなくなった靴👠(キレイに保管できているもの)を、いつか娘に!と思っているのだけど、それらの靴が似合う年頃になった時、全然サイズが合わないって事になってそうです…。


服に関しては小学生でも中学生でも、私のサイズが娘にちょうど良くなった時に着られるのかなと思って保管してありますが、ハイヒール系は流石に高校生以上でしょうから…。


経年劣化してしまう事を考えると、無駄な保管になりそうで怖いです…。




そういえば以前「私の服を娘にあげたい」と書いた時に、「さくらさんはお母さんのお下がりを着たんですか?」というご質問を頂きました!


つい先日、母の作った40年以上前のスカートをアップしたばかりですが…私は中高生の頃、母の若い頃の服を貰って着ていましたよウインク


お母さんだって、若い頃は痩せてたんだよ。


と言う耳タコなセリフを証明出来る、私が着られるサイズの服がありました。笑


もう持ってないのだけど、モスグリーンのニットのボレロとか、グレーのチェックのフレアスカートとか…母の若い頃に着ていた服の中で、私もお気に入りになった何着かの事はすごく覚えてますおねがい




余談だけど。


私の母は、私が気がついた頃にはお腹がボヨンと出て、お尻が垂れた体型をしていて。


髪の毛は本当に細く少なく、60代でほぼ白髪になったと思います。



そんな母に体質がとても似ている私。


だから、「お母さんも若い頃は痩せてたって事は、私はいつか太るんだろうな。」とずっと思ってました。


そして見事に今、母と同じ体型です。

胸よりお腹が出ちゃってるヤツねタラー


そして私は今のところまだ白髪染めをした事がないんだけど、母と同じ髪質だから、15年くらいしたら真っ白な髪になるんだと思います。


私の好みの問題だと思うんですが、真っ白って綺麗ですよウインク

母も、真っ白の髪を気に入っているみたいです。

白髪をネガティブに話してるの、1度も聞いた事ない。