何週間か、自分に用意する朝食は


100グラムのご飯

キムチ

納豆

もずくかめかぶ


だったのに、ついに今朝はそれらを食べる気が起きず、パン食べたい🍞と。


ジャム&バター


パン食べたい欲、超久しぶりおねがい





バターとイチゴジャム

バターとブルーベリージャム

バターとハチミツ


は当たり前に美味しいけど、私の父は


バターにアジシオ


が好きでした。



有塩バターならそれだけでいいのかもしれない(?)

けど、父はアジシオをふりかけて、ちゃんと塩っぱい感じにして食べて、コーヒーを飲んで、新聞を読んでいるのが毎朝の見慣れた姿でしたウインク



そして私の夫はトーストに胡麻クリームを塗るのが1番好きみたいです。

胡麻クリームがなければイチゴジャムを使うけど、私が使う量の3倍くらい分厚く塗るから



もうそれ、ジャムメインで食べてるみたいだよ泣き笑い

ジャムを食べる為にパンがあるみたいびっくりマーク


と突っ込んでます。笑




朝起きた時、一瞬


あら。今日は暑くないのかな?


と思ったけど、それは昨日とおとといが暑過ぎただけで、今日も熱中症には充分に気をつけないといけない暑さ泣き笑い



やっぱり今日も外遊びはやめておきます。


娘はお気に入りの公園があって、最近暑くてそこに行けない事を


暑いから無理なんだよアセアセ

お外で遊ぶとお熱出ちゃうよ?


と言ってるんだけど、100%の理解は難しいみたいで(熱中症の予防で行かないという事が理解不能)



暑くないよ?

〇〇、お熱ないよ?


とグズります。



今日は


公園暑くて、滑り台壊れちゃったって!


と言ってみたら


壊れてないっ怒りびっくりマーク


と言い返されて


…そうだよね…適当なこと言って誤魔化すもんじゃないなタラーと反省しました。



小さいからまだ理解できないだろうなぁと思ってても、ちゃんと理解出来ることも沢山あるし、いくら説明しても理解出来てなさそうだな…と思うこともあって、その「加減」はちょっと気を使います。





今日はアンパンマンの映画を観に行こうかしら。