指の手術で摘出した塊を検査してもらった結果を聞く為と、抜糸後の状態の最終確認で通院してきました。


少し早く着いたので、食べそびれていて


まぁ、抜きでもいっかな。


と思っていたお昼ご飯を病院の近くで食べて、やっぱり抜きでもよかった…と思うほどお腹いっぱいになりました泣き笑い

(朝納豆キムチご飯食べたからねタラー)



パッタイピンクハート

大好きですピンクハートピンクハートピンクハート




そして、指から出した塊の正体は、先生の見立て通り血管の塊でした。


つまり、血腫ってことです。


取り出してしまったら、もう後は何にもする事なし!

切った指の傷はまだ硬いんだけど、徐々に元に戻るので普通に動かしていれば良いそうです。



ちなみに、2年ほど前、指の腹に「ん?ここに何かある?」とBB弾みたいなコロリとした物に気がつき、何度かお医者さんに診てもらっていて


大きくなってくるようなら手術して取りましょう


と言われていたのを、ついに先月取ったんです。


全然大きな傷じゃないのに、指ってけっこう痛いんだよね😂


手術した日は麻酔が切れると指に心臓あったからねゲロー


翌日もズキズキ痛くて家事どころではなかったですタラー


今も当たるとけっこう痛いので、シャンプーとか、物を持ち上げる時、傷のある指は浮かして使わないようにしてます。


早く本調子に戻らないとピアノのお稽古が出来ないわ😭


嘘ごめん、そもそもしてないです。