昨日炊いたとうもろこしご飯。

かなり気に入って食べてくれたので、昨夜のうちにラップに包んで冷凍したものを早速解凍チン。

やっぱりとてもよく食べてくれましたおねがい


そして娘の生野菜ブームはまだ続いています。

茹でたブロッコリー🥦も、私の分まで食べたがるくらい(今は)好きみたい。


ブロッコリーに関しては、離乳食の段階でとてもよく食べたのですが、去年の後半から今年の始めにかけては手をつけないくらいに食べなくなり、今はまた気に入ってるみたい。


特に、食べるときにマヨネーズを


ちょんちょん🥦


と付けるのが楽しいみたいです。


ちなみに娘のマヨネーズはキューピーのピンクのキャップのと、無糖のヨーグルトを半々くらいに混ぜてます。

最初はマヨネーズだけであげてたのだけど、最近は「もっとちょうだい!」と言うようになっしまったので(私のマヨラーDNAを継いでいる)、マヨネーズをいっぱい食べるのはどうなのだろう…と、せめてヨーグルトで薄めてみようという適当な私のアイデアですタラー


そういえば、私の知り合いは、子供の食べるマヨネーズをその都度作ってたと言ってたの。


私、理科か家庭科の実験(?)で作った事はあるけど、家でマヨネーズを作ろうなんて思ったことないです泣き笑い


うっかり切らしていたら、コンビニで赤いキャップのキューピーを買ってきて


やっぱり赤いキャップのが1番美味しいわちゅー


と思ってました。笑

(普段はピンクのキャップのを買ってます。割高でコレステロールゼロって書いてあるから、どっかの何かにいいのかなぁと。適当泣き笑い。)




さて。

今夜は早寝します。


この1週間は寝不足が続いててタラー


そろそろ本気で7時間以上寝ておこう。(つまりレンドルミンの出番。いっぱい寝たい時はレンドルミン。もう既に翌日の起きる時間が迫ってる時はマイスリーと使い分けてます。ここ10年は処方された適正量を超えて飲む事はありません。昔は無知で、効かないと追加してました。そして酩酊状態のような感じで人に迷惑をかけたし、私の体にもよくなかったはず。)



下矢印昨日購入したラッシュガード。

色んなショップのを見たけど、シンプルに全身隠れて腹ぼよバレしないのを選びました。

上はマルチドット、下は黒✖️黒にしましたウインク







でも今もこれ下矢印ならイケるんじゃないかと思って考え中です。

お腹とお尻が隠れて、二の腕もなんとなく誤魔化せるデザインですよねチュー



若い頃、水着を選ぶ時のポイントは


可愛いかどうか


だけだったのに、今は


体型カバーが出来るかどうか


だけです。笑



おへその出るトップスや水着はもう一生着れないのかな…泣き笑い

このお腹は相当な努力をしなければひっこまないもんタラー

そして私は自分の為だけの努力は苦手泣き笑い