私が小学生の頃、日曜日しか休みじゃない父は、ほんとは家でゆっくりしていたいだろうに、私と弟を毎週どこかへ連れて行ってくれました。


それがファミレスでお昼ご飯を食べるだけでも、駄菓子屋さんで100円程度のお菓子を買ってもらうだけでも私は嬉しかったですおねがい


時々車で家から30分かもう少し離れた不二家のレストランに連れて行ってくれたのですが、今となってはそれがどこの店舗なのだか思い出せないけれど、父と弟と一緒に出かけた日曜日の雰囲気だけ覚えています。



毎度のことですが前置き長い。


不二家のショートケーキ🍰



不二家っていうと、ホントにすぐ、父と弟と出かけた事を思い出しちゃうのよ。笑



高校生の時も学校に最寄りの小田原駅近くに不二家があったんだけどねウインク


月に1度くらい、友達のゆかちゃんと行ってました。

(ちなみにマクドナルドかケンタッキーかモスバーガーには週4〜5で行ってました。放課後のお約束だったの)



今ふと考えてみたんだけど、私の中で1番思い出に残っているファミレスって不二家なのかも。

次にスカイラーク、デニーズかな。

ロイヤルホストって大人になるまで行ったことなかったです。





昨日、ぶりの切り身についていた虫🐛の件にメッセージを送って下さった皆様、ありがとうございました🙏


結局、今朝、ゴミを出す時に一緒に処分してしまいました。

昨夜1度冷蔵庫に戻したものの、どうやったって食べる気は起きないのだし、スーパーに持って行って返品するにも行く労力を考えると(車で行く場所なので)処分する方が妥当でしたタラー


加熱すれば大丈夫だと聞いても、やっぱり見てしまうと無理不安

今はちょっとお魚を買うのが怖いです泣き笑い

これから買う時は、目を皿のようにしてお魚のパックをチェックすると思う。笑




あ!


そういえば!


結局ラッシュガードは、こちらの上下にしました下矢印下矢印下矢印

色んな色や柄があったけど、なんだかんだで「黒」が1番UVカット出来るんじゃないかと勝手な思い込みで。

上が黒地にマルチドットで、下はブラック✖️ブラックです。

上下で4千円台というプチプラキラキラ








ちょっと気になる…下矢印

BORDER FREE cosmeticsセット