暑くなってくると、途端に素麺ばかりになってしまう我が家。



素麺だけだとタンパク質不足になると聞いたので(当然だけども)、なるべく1品はタンパク質やビタミンの摂れるものを作りたいと思いますが…(なので一昨日素麺の時は銀鱈を焼きました)





今日のところはツナでいいんじゃないかな?


ビタミン類が充分な量かと考えると


…足りねぇだろうなタラー


ですが、栄養バランスは1食分で考えるより、1週間単位くらいで考えればいいかしらてへぺろ





簡単なのにサラダ素麺美味しいデレデレ


私はマヨネーズを少しかけるのも好きピンクハート



後ろの2個のガラスの器はセリアで買いました。笑


100円だけど、とても綺麗おねがい


娘が大きくなった時用にホントは3個欲しかったけど在庫がありませんでした。


やっぱりこの季節、ガラスの器は売れるようですねウインク




私は料理もアレだけど、食器のセンスが皆無なので、食器のコーディネートを考えるのが超苦手アセアセ


特に和食を好まずにここまできたので、和食器に関しては知識ゼロ。


とりあえず白いお皿に盛っておけば間違いない‼️


と思ってきちゃったけど、最近になって「器が良ければ私なんかの料理でも見栄えがよくなる!」と気がつき、色や柄のある食器も、ちょっと勉強したいと思ってます。