IKEAに行く時はレストランのご飯も楽しみですおねがい


スウェーデン🇸🇪のお料理を食べる機会は、IKEAに行かない限りない気がしますが、私も夫もIKEAレストランのご飯もデザートも好きなものばかりですピンクハート



色々食べたいので、家族3人でシェアすることに👪


ローストビーフ。

予想以上に美味しかったです。

このソースが、マッシュポテトにもよく合うキラキラ

絶対また食べたいピンクハート


フィッシュ&チップスは、元々私の好物ですピンクハート

(イギリスの名物だと思っていたけど、スウェーデンでも?)



夫が毎回食べたがるプラントベースカツカレー🍛

少し貰ったら、思ったより辛めでしたが美味しかったデレデレ



サーモンフィレのカレーソース下矢印

今日のIKEAはめちゃ混んでいて、だからだと思うのだけど、盛り付けが全体的にちょっと雑な気が…タラー

(カレーライスはルーが外側にポタポタしてるのが美しくなくて、私がナプキンで拭きました)


余計なお世話かと思われるかもしれないけど、今の時代、結構多くのみんながテーブルにお料理を並べて写真を撮っている。(私達の両隣も撮っていました)

皆が皆、SNSにアップする目的で撮ってる訳じゃないと思うけれど、可能な限り「見本通りの素敵な盛り付け」をした方が、食べてみたい!と思う方が増えると思うんだけどな。


期間限定マンゴーショートケーキ


娘はサーモンをメインに、フライドフィッシュもシナモンロールもマンゴーケーキも食べました。




そうそうびっくりマーク


IKEAの期間限定メニューでイチオシされていたのはザリガニ🦞でした‼️


私も夫も、ちょっと勇気が出なかったタラー


エビみたいな味なのかな?

レッドロブスター🦞みたいな感じ???


美味しそうな麺類のプレートがあって、それもとても食べたかったけれど、そのプレートにはもれなくザリガニが添えてあったので結局注文せず。



美味しいなら、次に行ったときに食べてみたいです…。

見た目は私が小学生の頃に用水路で捕まえて家で飼っていたザリガニと同じでした🦞


私、ザリガニ自体は嫌いじゃないのよ。


夏休みの度に捕まえて飼っていたから、なんなら可愛いとすら思ってました。

(同じ理由でおたまじゃくしも可愛いと思っていました。田んぼに行って手のひらで掬って水槽に入れてました。今はたぶんムリタラー)


ザリガニを召し上がった方がいらっしゃったら、そのお味をぜひ教えてくださいおねがい