指の手術をしてから約1週間。


抜糸に行ってきました。


傷はまだ痛いのですが、怖がって指を曲げないでいると関節が固まって指が曲がらなくなるそうでアセアセ


手術を担当してくださった先生いわく


子供なら1ヶ月くらい動かさなくても大丈夫なんだけど、大人はダメなのよ。

指の手術した大人は怖がってだいたいみんな「動かさないようにしてました」って言うんだけどね…まだ今はぶつけたり強く握ったりしないで欲しいけど、指は曲げる動作をしてください。


とのこと。


痛いけど、曲げること自体はできるのでリハビリを意識してニギニギしときます。だってこれからも時々はピアノ弾きたいし!



でもって。


通院途中に片頭痛発作が起きたんです。


もちろんそんな時の為にエレトリプタン(片頭痛治療薬)と、飲み物も持ってきてます。


痛くなってから30分くらいでエレトリプタンとカロナールを飲めたので、帰宅をしようと思ったんだけど…


ズキズキバクバクと痛すぎて運転出来ないゲロー

痛すぎて目を開けてられないんですよアセアセ


仕方ないので駐車場に停めてコンタクトを外し(痛みを軽減出来る)、車のシートを倒して小1時間目を閉じてましたタラー


だいぶ薬が効いてよくなりました。

もう運転出来ます!


こういうこと、過去にも何度かあるんですよ


にわかには信じがたいでしょ???

(片頭痛持ちの方は共感してくれるかもですが)



先月は片頭痛の回数が5回もなかったのにな…

ここ数年で1番片頭痛頻度が少ない月だったのですが(理由は不明)、今月は始まって早々に運転出来ないレベルのが来ましたね笑い泣き


何度も書きますが、体調が100点満点に良い日は年に3日くらいしかありません。


昨日は85点くらいで、まぁまぁだったのに。


今日は30点ですねタラー


それでも私はこの片頭痛体質の自分と折り合いをつけていかないとならないのでアセアセ

(閉経した時に片頭痛もなくなる事を心から願ってます)


はぁ…。


頑張る…タラー



とりあえず夕飯の支度。


今夜のメインはレンチン唐揚げにしちゃおうかな。

この唐揚げね、冷凍庫から出してそのままチンするだけなのに、専門店で並んで買ってきたみたいな美味しさだったからリピート購入したんです。

クーポン使えば4000円くらいかな。

アイスとかお肉類とか冷凍配達の物は、やっぱりお値段しちゃいますよね。