先週の話です。



夫は入院していて、娘はお義母さんに預かって頂いてて、私は手術した指が痛いし濡らせない。



そしたらもう納豆キムチご飯とか、レンチン料理とか、夫に面会する為に外出した際はサクッと食べてくるかしか選択肢が思い浮かばなかったです。



今回は、外で食べた1人ご飯編。


早いの、美味いの、やっすいの〜ルンルン


と考えた時は、1番に「吉野家の牛丼」が思いつく世代ですチュー



確かこの歌をうたうのはキン肉マンでしたよねウインク



自分ではちゃんと食べてたと思っていたのに、1週間で3キロ体重が減ったので…心労ってものすごく体重に影響するのかなと思いましたタラー

色々心配だったから食欲はいつもよりなかったけど、ここで私が食べずに弱ってしまったら今度は私の方が治りかけてる風邪をこじらせてしまうと思って、1日最低2食は食べてたんですけどね…アセアセ

 

娘を生んで、授乳期間が終わり、体重が安定したときには出産前よりもプラス5キロで定着。

そこから、出産前に戻したくて気をつけたけど、何をしても3キロなんて減ったことなかったので、余程、心に余裕がなくなっていたんだと思います。




回転寿司も1人で行きました。

滞在時間15分くらい?



ちなみに私は、回転寿司では一切生もの海鮮を食べないんです。

いつも必ずお肉のお寿司とかラーメンを食べます。

理由は、そもそもお刺身系を好まないってのがありますし、私はお肉の方が好きだから、カルビ寿司とか生ハム寿司とかの方が海鮮より100倍魅力的なのよチュー


で、好きな順番に食べてると、海鮮を食べなくてもお腹いっぱいになっちゃいます。笑


よく夫には


さくらはお寿司(いわゆるお刺身の)を食べないのに、割とはま寿司行きたがるよね〜。


と言われますが、本当にそうです。



はま寿司で食べる肉寿司と、とんこつラーメンが大好きですピンクハート



もしお義母さんに娘を預かってもらっていなければ、夫に面会もできなかったし(コロナ禍で子供はお見舞い禁止中)、指の手術もキャンセルせざるを得ない状況になっただろうし…


今回、私は「心身ともに疲弊した」なんて言ってしまうけれど、それと同じかそれ以上に、急に私の娘を預かってくれたお義母さん、お義父さんも、絶対絶対ものすごく疲れてしまったと思いますアセアセ


娘の方は、私と離れても夫がいなくても、全然寂しがらないんです泣き笑い


毎日3回くらい、お義母さんからビデオ通話をもらって娘の顔を見て話したのですが


あっ、ママ〜!

おはよ〜!


と言ったあとは、もうアンパンマンのテレビの続きが見たかったり、ばあば〜!これ開けて〜!と持っているパンの袋に夢中だったりして、ママの事は、そんなに興味がないのかい😅



泣いて泣いて、ママ〜帰る〜大泣きも困るけれど、こんなに爽やかに親のいない生活を受け入れてしまうなんて、私としては少し寂しい気持ちでした泣き笑い



あぁ、まだいっぱいお話ししたいことあります。


ご興味のある方、もう少しお付き合いくださいねピンクハート



先週、1人で家で食べてたのはこの辺り。


レンチンスープは買っておいて大正解でした!

お値段そこそこするなぁと思っていたけど、具沢山にも程があるチューって感じで、すごい贅沢なスープでしたキラキラ






このキムチ、今は開けて8日目くらいかな。

毎日味が変化して面白いし、本当に美味しいピンクハートピンクハートピンクハート






このグリーンカレーも、お店で食べるようなおいしさでしたピンクハート




下矢印チンするだけの唐揚げ。

レンチン商品と思えない、並んで買ってきた専門店の唐揚げみたいに美味しいんだものチューびっくりマーク

2回目のリピート購入でした。




下矢印今日はこれがお買い得価格だよウインク下矢印

お気に入りに登録してるから、安くなるとお知らせが届くの。

迷ってたのは、安くなった時に買っちゃうことが多いですチュー