今日のランチ。


100%豆🫘の麺をツナマヨ納豆で和えただけで美味しいですピンクハート



ボウルの中に、ツナ缶1つ、納豆1パック(タレも)、適量マヨネーズ、(お好みで少量の麺つゆかお醤油)を入れて、茹でた綿を入れて和えるだけです。

盛り付ける時に海苔やシソ、ネギなどの薬味をパラリとすれば、見た目も美味しくなりますおねがい


定期購入している豆100%麺をパスタと置き換えて、家では普段からパスタ風に食べているので、パスタを買い置きしなくなりました。

【ゼンブヌードル】8食モニターセット



パンも玄米パンに替えているので、だいぶグルテンをカット出来ていると思いますウインク

 



外食の時はパスタを食べますし、パンも食べますチュー


完全にグルテンフリー生活をするつもりはないけれど、無理せずに出来るだけ、という感じです。


グルテンを減らすメリットに関しては、ご興味のある方だけ、ちょっと調べてみてくださいウインク


私は、自分自身の食生活に関して褒められた物じゃないけれど、娘が食べるものだけは「なるべく色んな栄養素をバランスよく」と思っています。


娘の好きなものを好きなように食べさせたら、確実に小麦粉を取り過ぎるし(パンとうどんが大好き)、アイスクリームやケーキが好きだからお砂糖も多いと思うんです。


今は私がコントロールしてあげなくてはならない年齢ですので、娘が喜びそうな…あぁ、眠い、すみません、文章途中ですが、娘も寝てるし、私も10分だけ目閉じます!


また後ほど👋