最近マスカラを使うので、お風呂に入った時のクレンジングに少し時間がかかるようになりました。



今すっごく気に入っているエテュセのマスカラ下地がウォータープルーフなので、なかなか手強いの。



でも力を入れて目元を擦っていいはずがないので、「ひと手間が面倒だから…」と思って敬遠してきたポイントメイクリムーバーを使うことにしました。



とりあえずドラッグストアにあった中から、資生堂とKOSEの2種類を購入。


どっちも開封して左右それぞれの目元に使ってみたのだけど、だいたい同じ使い心地でしたウインク



コットンにたっぷり染み込ませて、閉じた目元に置いて10秒したら優しく拭き取る。

これで8割くらいのマスカラが取れたので、あとは2〜3度優しく拭き取って終了びっくりマーク


めんどくさいと思っていたけど、お風呂場でクレンジングをクルクルクルクル目元に馴染ませてる時間の方が長かったし、刺激も多かったと思います。



マスカラ使うなら、ポイントメイクリムーバーも必須だわ。

今更ながら実感しましたチュー    


下矢印すごく自然に長くなる‼️

ホントに好きな使い心地ですピンクハート



エテュセにもポイントメイクアップリムーバーあるみたい。