楽天スーパーセール期間に、娘の夏用サンダルを購入しました。





西松屋でも似たような物を1足購入してあるので交互に洗えます。(素材的には乾かすまでもないように見えるけど)



大人の靴は玄関にいくつも出しておくのはとても嫌なのですが、娘の分は…なんと…5足も笑い泣き(スニーカー3足、サンダル2足)

並べて置いてあるんですアセアセ



我が家の玄関は猫の額ほどなのに、いくら小さくても5足の靴を置いたら正直言って足の踏み場が笑い泣き

って感じなんですアセアセ


だけどねアセアセ


外に行く時の娘は自分が気にいる靴を履かないと、玄関でゴネて、それがめちゃくちゃめんどくさいの笑い泣き


だいたい出かける間際って時間に追われてるのに、コーディネートに合わせた靴を私が選んで出しておくと


これイヤ〜ァ😭


って泣くのよアセアセ


私は荷物全部持って、玄関の鍵を片手に


いいじゃない。

お洋服に合ってるよ???


とか一生懸命なだめるんだけど、本人は自分の気分で選びたいお年頃なのよねアセアセ



…てなわけで。


毎回毎回出かける間際に靴箱から5足を出して、またしまってが面倒になり、今は全部出しっぱなし泣き笑いびっくりマーク


娘は気分で2〜3日同じのを履いてみたり、かと思えば服との色合わせなど全く考えていないスニーカーを履いてみたり、とにかくまぁ、毎日本人なりに納得のいく靴を選んで気分よく出発してます。笑

(時々は履いてからやっぱり違うと、別のを履き直す事すらあります)



でも、お洋服もバッグも靴も髪飾りも、本人が選んでいるという事が成長のひとつだなぁと思うと、そのチグハグなコーディネートすら可愛く思えてしまう親バカな私ですチュー



ところで。

コメント欄を見ていて、シルバニアファミリーの存在を思い出し、公式サイトを見てみたらすごい可愛い😍


私は子供の頃、シルバニアファミリーは全然心に響かなかったの。

ジェニーちゃんとかリカちゃんがすごく好きでした。やっぱりそれは髪の毛を結んだり、ドレスを着せ替えたりする事が楽しかったから。

シルバニアファミリーって動物でしょ?

だからなんというか…「私もこんな風に可愛くなりたいピンクハート」みたいな憧れは持てなかったの。


でも改めて見たら、世界観がめっっっちゃくちゃ可愛いし、正に今の娘のマイブームにピッタリだなって。


買ってあげたいけど、気軽にどうぞと買えないお値段しますね泣き笑い


もし買ってあげるならクリスマスか誕生日か…。




シルバニアファミリーって、なんでこんな豪邸にお住まいなのかしら。

あと、だいたい一男一女の4人家族。










可愛すぎる…ピンクハートピンクハートピンクハート


ハマったらヤバそうです泣き笑い