この写真下矢印を見て「前髪切ろ」と思い、今朝自分で適当に切ったら、急いでいたのもあってめちゃくちゃおかしな仕上がりになってしまい、今ちょっとどうしていいか分からない状態笑い泣き


下矢印原料が高騰していて、こちらのお化粧下地がこの安価で購入出来るのは、あと少しかもしれない…。




今週も呼吸器内科に行ってきました。


やはりステロイド吸入薬は続けないといけないみたい。

確かに、まだ咳が出ますので😅



ただ、今回風邪をこじらせ、咳が始まってからの1ヶ月弱を冷静に考えると「少しずつよくなってきている」と思います。


咳で眠れない夜は明らかに減りましたし、1日中家でも外でも寝ても覚めても止まらなかった時から比べると、咳の回数は5分の1程度に減ったと思います。


傷ついた気管は、そんなにすぐには修復されないらしいので、咳が続いてしまうことは「ある意味、仕方ない」のだそう。


咳を止めるお薬はもらっていますが、「止める」ことは「対処療法」であって「治療」ではないそうなので、基本的にはステロイド吸入を続けて気管支炎を治すこと。


丁寧に説明してくださるので、私も充分に納得して今週も吸い続けます😅



余談ですが、バッグに喘息バッジを付けていたら、薬剤師さんが


それはいいですねびっくりびっくりマーク

「喘息で、移らない」って表示があれば、お互いに気持ちがラクですよねぇ…

ちょっと覚えておいて、お勧め出来る場面がありそうです…

ほぅほぅ…そんなものがあったのかぁ…👴


と仰ってました。