午後はドールハウス遊びに夢中ですニコニコ


ふと気がついたら、パパ👨ママ👩人形が同じベッドに寝ているびっくりマーク


子供👦人形は???



びっくりびっくりマーク


1人で寝ているびっくりマーク


実際の我が家は、私と夫で並んで寝ることなど皆無で、常にどちらかが娘と布団に並び、常にどちらかは1人でベッドです。


ていうか、90%私が1人でベッドです。


何故なら、私は不眠症な上に神経質なので(そう見えないと思いますが)、娘と並んで眠ろうとすると彼女の寝返り、寝言、その全てで目が覚めてしまい、ほとんど眠れないのです泣き笑い

(それでも夫の体調が悪くて1人でゆっくり眠って欲しい時と、娘の体調が悪くて心配な時は私が娘と寝ます。夫は眠ると起きないので、夜中に娘の様子を見ることが出来ないタラー)



なので、お人形遊びでパパママを一緒に寝かせるのが不思議でしたびっくり



それにしてもチュー


娘のお人形遊びは、一生見守っていられるくらい可愛くて面白いです🤣


1人4役で会話していますチュー(パパ、ママ、子供、わんこ)


時々私にママ人形を持ってきて「ごっこ遊び」に誘われるのですが、玄関から入るように言われて入るとすぐに手を洗ってと言われ、次にトイレに行かされて手を洗うように言われ、とにかく手洗いの徹底が厳しくて、これはやはりコロナ禍に生まれた子供らしい一面なのだろうなと、ほんの少しの可哀想な気持ちも湧いてしまいます…😅