娘は最近ぶどう🍇が大好き。


スーパーに一緒に行くと、必ずぶどう🍇を見つけて


ママ〜!

ぶどうあったニコニコびっくりマーク


と手に取り、上目遣いで(小さいから自動的にそうなる)


ママ、これ、いい???


と聞きながらカゴに入れるんです。笑



可愛すぎて、ダメなんて言えないチュー




デザートに一房出したら、夫が横から破竹の勢いで食べるもんだから、娘は


パパ、はやい驚き


と、呆気に取られてる。





私も子供の頃(4〜5歳だと思います)、母と一緒にぶどうを🍇食べて、母がシュパパパパパパパと物凄い速さで食べるから、目の前のぶどうがどんどん消えてしまって泣いた記憶があります。


さっき夫の食べる速さを見て、そんな事を何十年かぶりに思い出しました泣き笑い



途中で思わず


ちょっとアセアセ

姫ちゃん可哀想だからやめてあげてよアセアセ


と言ってしまいました。



夫は勿論、娘の分まで食べてしまうつもりなんてないって分かってるけど、小さな頃、同じ事をされて40年以上経っても記憶に残っているんだから、娘だってもしかしたら、です。


大人になった今、母だって私の分まで全て食べようとした訳じゃなくて、一房あったら、だいたい子供にはこのくらいかな、の適量を残して、それ以外を食べたに決まってると分かるけど、当時はあのシュパパパパパパパパパという速さが本当に嫌だった😅



でもってさ。


私も、その「あま〜い目がハートぶどう🍇食べたかったな。


娘が「ママ〜、はいっ!」と2粒くれたけど、なんか可哀想で「ママはいいよ、姫ちゃん食べなウインク」と優しいお母さんの顔をしちゃった。


けどやっぱり食べたかった。笑



ふるさと納税はピオーネか巨峰が我が家の定番。






楽天スーパーセールがもうすぐ終わりなので、私は早めにベッドに入って、お気に入り登録してある「どうしよう…」と思っているいくつかの商品を熟考するのが密かな楽しみピンクハート



実際に私が購入した、おすすめをいくつかご紹介しますウインク下矢印



下矢印リピートで2回購入したパスタソース。

豆🫘100%麺のソースにしてますウインク

10種類から好きなように10袋選べるので、私好みのクリームソースと、娘が好きなボロネーゼを多めにしてます。


ちなみに、楽天じゃないけど麺はコチラを定期購入してます下矢印

【ゼンブヌードル】8食モニターセット



下矢印1ヶ月以上楽しみに待ち、やっと届いて食べたら余りの美味しさに酔っ払い

食べたその日のうちにリピート購入しちゃいましたチューびっくりマーク

来月届きますピンクハート





数日前に3袋セットで届き、すでに2袋食べちゃいましたピンクハート

柔らかくて優しいお味ですウインク

ほとんどきな粉よびっくりマーク

きな粉を丸く形成する為に最低限の甘味が入ってる感じです。




下矢印上のチーズクッキーは、チーズ風味って感じで、万人受けな美味しさ。

下のレザンジュのチーズクッキーは、もう本当にチーズ好きでないと食べられないかなってくらいチーズ濃厚です。ぜんっぜん甘くないです。私は5回くらいリピート購入してますおねがい






下矢印トマトが好きなお義母さんに送ったら、とっっても美味しかったと言って貰えましたキラキラ