このバッジ購入したんだけど、確か一昨日の夜だから、まだ届かないの。

早く欲しいアセアセ




でもって、今日も私の咳はとても酷くて、周りから人が離れていくアセアセ

不安にさせてしまって申し訳ない不安

なるべくしないように我慢してるから、我慢しきれなかなった時の咳が爆発的にヤバすぎてアセアセ



のど飴は何種類も試しましたが、今日はコチラ下矢印を買ってみました。



舐めてる間はなんとなく止まるのよね…

かといって、ずーっと何個も食べるのは抵抗があるんです。

子供の頃、飴を何個も舐めると決まって胃痛と酷い口内炎になっていたから、それのトラウマで、そこから何十年も1日最大5〜6個しか舐められないです。


あと、食べてる時もほとんど出ない。

飲んでる時も出ないので、いつものタンブラー➕ペットボトル1本を持ち歩いてます。

めちゃくちゃこまめに飲むからトイレが近くて大変よ泣き笑い




夕子さんがお勧めしてくれた咳止め薬を買ってきました。


ただコチラ上矢印は、私がお医者さんから処方されているリンコデを飲み終わってからじゃないと…成分が同じでした。

(リンコデは本当に眠れない夜だけにしてます。コレ結構便秘になるし、長期服用で依存性になるそうなので。)




ちなみに何故か今、咳止めのコデインは全国的に欠品してるらしく、私は呼吸器科で診ていただく前の耳鼻科で処方してもらったのですが、呼吸器科の先生は


今コデインがないので、出せないんです…


って仰ったんですよ。


なので私は


先週耳鼻科で貰ったのがまだ残ってます!


と言ったら


え?ありましたか?

では、酷い時はそれを飲んでください。


と。



それと関係してるかどうかは全く分かりませんが、今日、ドラッグストアで咳止め飴のコーナーを見たら半分以上が売り切れ中でしたアセアセ



咳の風邪流行ってる???