ベルの事は、赤ちゃんの時から時々べべと呼んでます。
 
犬や猫に名前とは違うニックネームなどをつけると、本人達は数種類の呼び名を聞いて混乱するそうで、だからなるべくやめた方がいいと聞いたことがあるのですが…

ベルは、べべ、べっさん、おべべ、おべべ様、ベル雑巾など、めちゃ色んな愛称があり泣き笑い
とりあえず本人はどれで呼ばれても自覚はあるっぽいです。

ちなみにフランスの大女優ブリジットバルドーさんも、べべという愛称なのだそうで、そこから頂きましたてへぺろ

今日は定期通院。



ちなみにラヴちゃんは、7割くらいラヴちゃんと呼んでますが、時々ラー、ラーちゃん、ラーしゃんと呼びかけることもあり、本人は自覚しているようです。


でもって。


ポッケに関してはチュー


8〜9割はポッケと呼んでいますが、他にはポッケさん、ポッポさん、極め付けが


ぽ!

と、ひと文字だけで呼んでる事があります🤣



例文

ぽーーーー!

ダメって言ってるでしょ!

など。