多くの男性はナチュラルメイクって、すっぴんに近い薄いメイクだと勘違いしてますよね。


私にとっての「ナチュラルメイク」とは、ナチュラルに見えるように作り込んであるメイクで、濃く見えるメイクよりも難しく、それなりの技術が必要だと思ってます。笑





風邪が長引き、先週は1kgだけ減っていた体重も、今朝見たらもとに戻ってました泣き笑い


顔から痩せて、また顔から丸くなっていくタイプです。


顔の次にはお腹のお肉がつき、ヒジから先、ヒザから先はお肉がつきません。

だから私の体型って、極端に言えば洋梨🍐に手足に見立てた爪楊枝を4本刺した感じのカタチです真顔

ちなみに、骨格ウェーブです。

娘を産んでから、おっぱいの形がたれパンダみたいになりました不安



控えめに涙袋メイクをしています。
元々の涙袋の形を強調する感じでメイクするのが1番自然に見えるので、ニコニコ☺️と笑顔を作ってぷっくりする部分に、自分の肌よりワントーン明るいアイシャドウ(ベージュとかベージュピンク。ラメ加減はお好みで)をつけて、最後に影になる部分に薄くラインを引き、綿棒で軽〜く撫でてぼかす感じです。


ここのところ、毎日イヤーカフ。

こんなに頻繁に使ってると飽きてしまう気がするのだけど、可愛いし、着け外しがラクでやめられない泣き笑い