UFOキャッチャーで取れたという、美女と野獣のベルのぬいぐるみが今の娘の1番お気に入り。


最近、このままギューッと抱きしめた体勢でお昼寝してます。

抱き枕みたいにして。


ぬいぐるみを抱っこして眠る娘を夫が抱っこして寝ている…そんな姿を見て、幸せっていうのは本当にこんな身近に、ささやかな毎日の中にいっぱいあるのだなぁと思います。


幸せは本人が「そうだ、これだ」と気がつけるかどうか、思えるかどうかだけの問題ではないかとウインク


今でもよく思い出す恩師の言葉。


「さくらさん。あれもない、これもなくしたと思わずに、まだこれがある、この人がいると思えば感謝の気持ちが湧きませんか?」


本当にその通りでキラキラ


色んなものを失い、沢山の人が離れて行って、私には何もない、生きてる意味すらもうないと思った事があったけれど、そんな時でも家族、恩師、幼なじみや長い付き合いの親友たち、犬くんはいました。住むところもあり、ご飯も食べられました。


何もないなんて言ったら、それこそバチが当たるレベルで、私はいつも助けてもらっていました。


よく考えたら、お金で買えない大切な物を沢山持っていました。


あの恩師の言葉のおかげで、今もささやかな幸せを見つけるのが得意な方だと思いますウインク



昨日、ひとつ食べ残してある冷蔵庫のマカロンピンクマカロンのことを考えると、心が「ピンクハートおねがいピンクハート」と弾みます。笑


他人様から見たら「そんなことで幸せって思えるなんて…」というような小さな小さな事でもいいのチュー



私を幸せにしてくれるものたちチュー下矢印下矢印下矢印








下矢印今まで食べたフロランタンの中で1番美味しかったのはコチラ下矢印でした。