今夜は


豚丼

ツナサラダ

お味噌汁

フルーツ🍇


でした。


生野菜のサラダがブームの娘🥗


ドレッシングについてご質問頂きましたが、飽きないように毎日違うドレッシングを適当に作っていますウインク


例えば…


クレイジーソルト

オリーブオイル

バルサミコ酢


とか…


ごま油

お酢

だし醤油

(ふつうの)塩


など。



いつもサラダとドレッシングを和える大きなボールから娘の分だけ先に盛り付けた後、大人はブラックペッパーだとか、ちょっとスパイスを足したり、もうちょっと塩味を足したりとかしてます。



市販のドレッシングを買うことも勿論ありますが、最近毎日生野菜を食べるので、家にある物で適当に作る方が毎日違う味に出来るからウインク

(私は変な所が潔癖症で、開封したドレッシングの”早めに使い切ってください”が気になってしまい、1度開けたら1週間くらいしか食べられないの。だから1本買ったらそればっかりになる)



でも、買うとしたら


キャンティのドレッシング

叙々苑サラダのドレッシング


この2つが私の中の鉄板ですウインク









さっき友達がこのトートバッグをお揃いで購入したよ爆笑とラインをくれました。

TOCCAの中では比較的買いやすいお値段ですし、程よい深さがあるので荷物はたっぷり入りますウインク

持ち手のラベンダー色が可愛いアクセントキラキラ