皆さま、ご心配を頂きありがとうございます🙇‍♀️



昨夜はモンテルカスト、ホクナリンテープ、リンコデ、カルボシステインで、起きることなく朝まで眠れましたキラキラ


感覚としても、けっこう改善してる気がしますおねがい


でもお医者さんの指示通り、今週いっぱいは吸入ステロイドを続けますびっくりマーク





さて。

今朝はメイク前に、秋に発売になるファンデーションのパフ選びをしました。


初回生産分の特典でお付けする予定のスポンジですウインク


常に「流行りのパフ」があるそうで、定番中の定番にするべきか、トレンドを優先するべきかも迷いどころ。


まずはこちらの一軍有力候補の4種からスタートびっくりマーク

1日じゃ判断できなさそうなので、今週いっぱい色々使ってみないと。


ところで、子供の頃って


「どーれーにしーよーうーかーな?天のかーみーさーまーのいうとおり!!」


と歌いましたよね。



これがね、私と夫では後半部分が違うのよ。


地域の違いなのかしら。


ちなみに先日の「ねこまんま」にかんしては、コメント欄を読むとお味噌汁かけご飯のことをねこまんまという方が大多数でしたびっくりびっくりマーク



調べてみると、関東は私の鰹節をかけてお醤油を回しかけたご飯ねこまんまと、関西の方はお味噌汁かけご飯をねこまんまと言うそうなのですが。


圧倒的にお味噌汁かけご飯をねこまんまと言う方が多いということは、何年も何十年もかけて関西の勢いに押されたのでしょうねチューびっくりマーク


昔聞いたのでうろ覚えですが、日本中の方言の方が一緒に暮らすと、最終的に皆んな関西弁になるという実験結果があるのだそう。


確かに、私も関西の方とずっといると自分のイントネーションがおかしくなってくるの分かります。笑


関西弁にもなり切れないし、関東弁とも違う。


いわゆる東京の人が関西弁の真似をして、関西の人から見るとめちゃ違和感のやつ。になります。なりたくなくてもねタラー