咳とまらず、熱まで出てきて(また新たな風邪を娘から貰いました。娘は今のところ鼻水だけの軽症です!)、倦怠感で起き上がれない1日ですアセアセ





夫から


夜ご飯食べられそう?


と聞かれたけれど


いや、いらない…


と答えて、ベッドに体を起こした状態で目を閉じてました。



夫が娘にご飯を作っている音が聞こえて、自分のポンコツ具合が申し訳ないのと、とまらない咳で苦しくて涙出てきちゃった🥲



夫が寝室のドアを開けていったので、会話も聞こえてきます。



夫「姫ちゃん、今日は牛丼だよ〜」


娘「ぎゅーどん!」


夫「牛ドン!ドン!ドン!


娘「ぎゅーどんどんどんどん!!!


夫「ドーン!ドーン💥


娘「ドーンドーン💥



…なんつ〜会話してんのよ😂😂😂



と思って涙止まりました。笑



しばらくしてから


ねこまんま、ちょっと食べたら?


と言われて目を開けたら、味噌汁椀を持った夫がドアの所に立っていて、((ねこまんま?))と思いつつ受け取ったら…



お味噌汁かけご飯でした。



私の中ではねこまんまって、ご飯に鰹節をかけてお醤油をまわしかけたものなのですが、夫はお味噌汁かけご飯をねこまんまって言うみたいです。(すぐ行っちゃったので、そこを聞いてない)



お味噌汁には、ほうれん草、ナス、にんじん、しめじ、サツマイモが入っていて、夫は牛丼と具沢山お味噌汁を娘に作ってあげたようです。


本当にありがたい🥹


感謝しながらねこまんま(?)を頂きました。


ハチミツ大根も「出来てるっぽい〜!」との事なので、後でお湯割りで飲もうと思います。