昨日からまた咳が出てきて困ってます笑い泣き


1時間のうち45分くらい咳してるんじゃないかってくらい朝までずっと咳き込み続け、何度も起き上がってはハチミツを舐めてみたり、温かいお茶を飲んでみたり、ヴェポラッブを鼻の下に塗ってみたり、のど飴を舐めては歯を磨いたり…それでも全然止まらなくて近所迷惑になりそうなくらいずっと咳してましたゲロー

(デキストロなんとかと、カルボシステインと麦門冬湯は夜10時ごろ飲んでいました。)



明け方4時ごろになり眠るのは諦めて、朝1番で呼吸器内科に行くと決めて開き直ってベッドに座った姿勢で朝を迎え、ヘロヘロになりながら朝1番で呼吸器内科に行き、先週の月曜日と同じ薬(ブログにアップしたもの)に抗生物質だけなくしたものを処方してもらい、帰宅してすぐ吸入薬を使い、ホクナリンテープをつけ、自宅に残っていたデキストロなんとかっていう咳止めを飲んで、それでもまだ止まらないです笑い泣き

(夜中よりは減ったけど、でもオエッって何度もなるくらいすごい出る)


お医者さんいわく、これがもし百日咳とかだと3ヶ月くらい止まらないらしいですが、娘発で家族全員かかって、ここまで咳をしてるの私だけなんです。


先週「咳喘息」と診断されたので、今回は普通に病院の待合室に入れたのですが、咳き込む私の周りからは人がどんどん離れていく…アセアセ


そりゃそうですよねアセアセ


「コロナとかじゃなくて咳喘息なんです」と言うべきなのか、ちょっと考えちゃいましたアセアセ


片頭痛の時もめちゃくちゃ辛いんですが、咳が止まらないのも眠れないし苦しいし全身が疲れて精神的にも肉体的にもストレス莫大ですね笑い泣き



どうやったら咳止まるんでしょうアセアセ

(上矢印上に書いてある薬を飲んで、ハチミツ、お茶、色んなのど飴、ツボ押し、マスクしてますが止まらないアセアセヴェポラッブ足の裏は前回やってみましたが効きませんでした。部屋の湿度はちょうどいいです。)


残るは母が子供の頃にやってくれたハチミツ大根か、ハチミツ金柑かな。


今日も眠れなかったらと思うと恐怖ゲッソリ

あと、皆さまがおっしゃるように、咳し過ぎて肋骨折れそうですアセアセ

だから体は思いっきり咳したいんだけど、私は我慢しようとして、咳き込むと全身に力入って汗かいちゃいます笑い泣き


なにか咳が止まる良い方法をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️



夫が買ってきてくれた朝ごはん。

食欲ないの…と言いながら袋を開けたらドーナツ🍩が入ってて、2分で食べちゃいましたチュー


食べられたのだから、まだ大丈夫びっくりマーク


と自分に言い聞かせつつ…今日の私はいつも以上にポンコツですアセアセ


寝室に空気清浄機買おうかな…