夫が


この前食べた、新じゃがのポテトサラダがまた食べたいなぁ…


と珍しくリクエストをくれたので下矢印



コンソメでまるごと煮たじゃがいも2個分。


まるごと煮ると20分以上かかるんだけど、その方が美味しさが逃げないんだとか。(受け売りです)



娘はじゃがいもを食べないので、ポテトサラダもあんまり喜んでくれないの泣き笑い

ちょっと残念でしょアセアセ


私は子供の頃から母の作るポテトサラダがとっっっっっっても好きで、今でも実家に行ったタイミングでポテトサラダがあるとタッパーにたっぷりと貰って帰ります。笑




犬くんの夜ご飯は、野菜の茹で汁でふやかしたドッグフードに、ポテトサラダに使ったにんじん、キュウリ、コーン、あとはブロッコリーと鶏のササミのせ。


今日は食べてくれるかなぁ…不安

(ベルとラヴちゃんの食欲は本当に気まぐれで、なかなか苦労してますアセアセ)


お薬は、すり潰してご飯にかけたら?


というメッセージを頂きましたが、そうすると匂いを嗅いで、全部食べてくれなくなるので、焼き芋やチーズやパンなど、テンションが上がる食べ物の中に隠してあげるしかないんですアセアセ


それでも薬だけキレイにペッダッシュと出される時は、もう仕方ない。

獣医さんに聞いたやり方で、犬歯の後ろを持って口をこじ開け、反対の手で舌の付け根に薬をグイッと入れるしかありません。

…これだと噛まれるリスクもありますし、犬くんが怒って拗ねてしまうのであまりやりたくないのですが、何をしても薬を飲んでくれない時に実践してます。



我が家で1番好き嫌いを言わずに、なんでも食べてくれるのは娘じゃないかなチュー

あとポッケも。


家族の中では、私も含めた過半数が偏食タイプです泣き笑い





イヤーカフめちゃ可愛いデレデレ

長時間着けていても痛くならないです。

指でグイッと押して幅を調整出来るので、落としてしまわない程度に緩めに着けてます。