私にとって1番付き合いの長い友達…いわゆる幼なじみの誕生日をお祝いしてきましたバースデーケーキ


と言ってもサクッとお寿司を食べてすぐに解散でしたが。


考えてみたら、今年で40年の付き合いになりますびっくりびっくりマーク

その間にもう半分以上思い出せない色んな事があったけれど、どんな時も同じ距離感にいてくれる幼なじみ。もはや家族の感覚。



鮪のアゴ煮。

甘いタレがめちゃくちゃ美味しかった…デレデレ


なんか食べたくなったシシャモ下矢印

子供の頃からつい数年前まで、シシャモの頭を食べるのも千切るのも怖くて、子供の頃は両親に、大人になってからは一緒に食べている人に「頭取って不安」とお願いしてたのですが、娘を生んだくらいから怖いものが減り、今は余裕で頭から丸かじり出来ます。

クモ🕷とか今も怖いけれど、昔なら部屋でクモを見つけた瞬間に悲鳴をあげて「ぎゃあああゲロー取って取って!!!ヤダヤダヤダヤダヤダ!!!!!!」と騒いでたのに、今は「ぎゃっ滝汗」くらいしか驚かなくなってるし、部屋の隅っことかで見かけると、見なかったふりをしちゃうこともあります。笑



私たち、いつの間にかアラフォー。


お互い健康に気をつけて、10年後も20年後も誕生日にご飯を食べようウインク



帰り道、お互いにお腹いっぱいで臨月の妊婦さんみたいに膨らんだお腹をポンポン叩きながら


まさか自分達がこんな風に太ると思わなかったよね泣き笑い


と苦笑いしました。


2人とも若い時はどんなに食べてもガリッガリ💀だったのにねぇタラー



豆100%を定期購入しているので、より簡単に1人ランチとかで食べられるよう下矢印こちらのパスタソースを半額クーポン使ってリピート購入しましたウインク

10種類から好きなものを好きな組み合わせで選んで購入出来るので、私はクリーム系多め、娘も食べるかなと思ってトマトソースもいくつかで組み合わせました!

薄味だから子供にも良いと思いますウインク

大人は物足りない時はクレイジーソルトとかかけると丁度良いですキラキラ




豆100%の麺はコチラ下矢印を定期購入してます。

初回お試し購入は、たぶん今も500円くらいだと思いますウインク

【ゼンブヌードル】8食モニターセット  




その他、私の最近の購入履歴より下矢印


この韓国料理のおためしセット、キンパもチーズハットクもマンドゥも美味しかったキラキラキラキラキラキラ

すごいお得だと思います❣️





下矢印SNSで話題のとろろ生姜しゃぶしゃぶ。

とろろ大好きなので、食べるの楽しみピンクハート

実は、新しくしゃぶしゃぶ用の鍋まで買っちゃったチューびっくりマーク




下矢印これもリピート購入しました。

5分で用意できる手軽さが最高ですキラキラ





今回のお買い物マラソンが始まって1番最初に購入したのは、こちらのイヤーカフですピンクハート