色んな方のブログで紹介されていたので気になっていた韓国料理の冷凍品詰め合わせ。


私も購入してみましたおねがい

特にキンパが気になってたの。






早速キンパをチンして、ワカメスープを作りました。


ニラチヂミを焼いてる途中でしたが娘が「お腹すいた」というので先に食べてもらいました。

途中で焼きたてニラチヂミを出そうとして、指で一切れ摘んでパッと娘のお皿にのせたら


あっ!!ママ〜!おててはブー✖️よ!


と注意された上に、ひとくち食べた娘に


…おいしいない。ブーーーー✖️


と言われて悲しかったです不安



ここで私が


えぇ〜⁉️

そんなことないよ、美味しいよ〜。


と言うと


ううん。

おいしいない。


と更に言われてしまうので、あんまり「美味しいじゃん!」と言わないようにしてますタラー

自分で傷つきにいってる感じになっちゃうので不安



夫がいると


ブーーーーなんて言ったら、ママ可哀想でしょ。

せっかく作ってくれたのに。


と注意してくれるのだけど、それを聞くのも恥ずかしいというかアセアセ


娘はそんな時すごく困った顔をしています。

まだ「思ったことをそのまま言ったら誰かが傷つくこともある」なんて分からないのでしょうから。



でもって、娘においしくないと言われたニラチヂミですが。



私も食べてみたら



こりゃ美味しくないわ😅

ブーーーー✖️


小麦粉と片栗粉と鶏がらスープの素しか使ってないので失敗しようがないと思っていたけど、シンプルな調理の時は材料の配分がめちゃくちゃ大切な事を忘れてましたタラー



下矢印このトップス購入してみましたラブラブ