久しぶりで、家族3人同じ献立を食べられました🥹



至って普通のしょうが焼きですが。

お味噌汁は風邪撃退「たっぷり長ネギ・すりおろしにんにく少々」入りなので、娘には刺激が強いかもと思い少なめで。

娘のをよそってから、大人の分は更に生姜も足して、生姜焼きを食べながらの生姜入りお味噌汁でしたチュー


ようやく家族全員でご飯食べられるようになってよかったよね…

うん、ほんとに…


と夫と話しながら食べました。笑



私、今夜は眠れるかなぁ。


昨日も一昨日も、寝て1時間くらいで咳をして目が覚めるんですよアセアセ

で、そこから延々とコンコンコンコンコンコンオェェッゲロー

コンコンコンコンコンコンコンコンコンコン…はぁぁぁ😭

みたいなタラー


昨夜は朝の4時頃、体力の限界でほんとに今すぐどうにかしたくて、喉飴を2、3個口に入れてみたり(でも咳したいから、口に入れてると飲んじゃいそうで邪魔なの)、ヴィックスヴェポラッブを喉に塗るだけじゃなく、熱湯を入れたマグカップに溶かして蒸気を吸ってみたり、藁にもすがる思いで足の裏に塗って靴下を履くという眉唾物な民間療法を試してみたり。(私には効かなかったです)


スマホで「咳を止めるツボ」を検索して、あちこちグリグリしてみたり必死でした笑い泣き


今日は夕方に麦門冬湯飲んでます。

夜寝る前にもう1度飲みます。


枕は高めに設定。


マスクもして。




でもさ。

しつこいけどさ。


4日間熱を出して、食欲もなかったし、こ〜〜んなに咳をして筋肉痛にもなってるのに、なんで体重減らないの。逆にそれも風邪症状のひとつかい??




昨日から、対象商品ご購入でシェロムのオリジナルタンブラー先着100名様にプレゼント中ですキラキラ

期間内でも、なくなり次第終了になりますウインク