娘は鼻水が出るものの、顔色はよく、熱が下がっているので救急に行く必要はなさそう。

夫と2人で「必要そうなら、明日いつもの小児科に連れて行こう」と決めました。



ですが私の熱はアガるアガる上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

昨日熱が出始めてから、測るたびに最高記録を毎回塗り替えていきます笑い泣き


カロナールを飲むと汗が出て2時間ほどは37.5℃くらいになるのだけど、切れると体が痛くて寒気で震えてきて39℃を軽く超えてきちゃうゲロー


これがもしインフルエンザなら、私は昨日からの発症なのでタミフルやリレンザがギリギリ有効です。



そんならタクシー呼んで行った方がいいよねびっくりマーク

(39℃超えで運転は出来ないと判断。夫は娘を見てないといけないので連れて行ってもらうのはムリ)



私は高熱に弱いのでフラッフラになりながら病院に行くと、いまだに発熱患者は院内に入れませんでした笑い泣き



それなりの厚着をしていたけど雨の降る外は


さっっっむ〜ゲローゲローゲロー

凍え死ぬ〜🥶


とブルブル震えながら30分ほど待ち。



やっと診察してもらいましたが、コロナ、インフルエンザ共に陰性。

(てことは娘もおそらく陰性ですね。)


喉の痛みと高熱だけなら、子供から移った風邪をきっかけにした扁桃腺炎ではないかとのこと。

ちなみに私も娘同様耳も痛い。


抗生物質と消炎剤と解熱剤をもらって「明日娘さんとかかりつけ医院に行ってください」と言われて帰宅しました。



明日母娘で通院してきます。


今は薬を飲んでひと汗かき、熱が落ち着いてるのでブログする余裕もあるくらいですウインク


皆さま、優しいお気遣いありがとうございます。


夫は朝は体調が悪そうでしたが、熱は出ていなくて、娘の世話を一手に引き受けてくれてます。



こんな時くらいブログを書かなくてもいいじゃんと思っている皆様もいらっしゃると思いますが、熱が下がっている時に皆様からのコメントを読むと、優しいメッセージが嬉しくて、ついつい近況報告をしたくなります。

熱が下がってるからといって、起き上がって活動的にするほど元気はないんだけど、スマホは見たくなる。…スマホ依存症ですかねタラー



夫は寝室にいる私を時々見にきて、私がスマホを見てると


いま熱下がってるんでしょ?

なんか食べる?


と言ったり、真っ暗にして寝てると、無言でアイスノンを交換してくれたり額に手を当てて「アチーびっくりマーク」と呟いてたりして(目覚めてるし、面白いんだけど、39℃超えしてると反応する力が湧かない)、いつもより優しいですキラキラ



こういう時に優しくしてもらえると、普段ちょっとだけ溜まってる不満は浄化されちゃいますねてへぺろ

(ブログには書かないけど、そりゃちょっとくらいありますよ。もちろん夫にも私に対する不満はあると思います)