どうやら娘の風邪が移ったらしい私。

喉の痛みと熱の出始めで、1番ダルい時です泣き笑い



夫に「寝てたら?」と言ってもらったので、ブログをアップして目を閉じた、ほんの数分後。



娘を抱っこした夫が寝室に来て



姫ちゃんお耳が痛いってアセアセ



と😭



鼻風邪を引いてるので中耳炎になる可能性は高いですよねアセアセ


中耳炎ならこれからもっと痛くなるかもしれない。


でも今日土曜日じゃん笑い泣き


もうお昼までやってるところも診察終わりそうじゃん笑い泣き


と一瞬で頭がグルグル回り、飛び起きて近所の耳鼻科に電話をすると「今日の診察受付は終了」。


もう1件は車で30分の距離ですが、藁にもすがる思いで電話をすると


「すぐに来てもらえるならいいですよ」


と言って頂けたので、5分で私と娘の身支度を済ませて夫の運転で無事耳鼻科に行ってきました。

(私は行きの車中でマスクから出る部分のメイクをしました。眉毛が福笑いの傑作みたいな左右非対称になっちゃったけど、帽子を持ってきました👍)



娘のお耳の状態は先生曰く「そんなに悪くはないけど、3日は抗生物質飲んでください」とのことでした。


娘はお医者さんの中でも耳鼻科が1番苦手でアセアセ

先生にも看護師さんにも申し訳ないけれど、私が全力で押さえ付けても暴れてしまうので、3人がかりで抑え込んでの診察

3歳の子供にどうしてこんなに力があるんだろうってくらい大人1人で抑えられないパワーです

抑えるの可哀想なんだけど、耳の中を診察中に動くのが1番危ないので、心を鬼にしてギュッと押さえつけ、私も泣きたくなりますアセアセ

 


診察が終わると私も娘も頭から背中から全身汗びっしょりゲロー

さらに娘は泣きすぎてゲボゲロー


処方箋待ちの待合室でお互い燃え尽きてました絶望


娘がようやく落ち着いてきたので、とりあえず水分補給をさせてあげないとアセアセ

いつもならベビー麦茶を入れたタンブラーを持ち歩くけど、今回は飛び出してきたので貴重品以外持ってきてない。



病院を出て、成城石井を見つけてリンゴジュースとみかんジュースを購入して車に戻り


どっちがいい?


と聞いたら、どちらも飲みたいんだって😂


普段なら絶対に「どっちかひとつにして、後はまた今度!」っていうのに、なんかもう熱と倦怠感で頭が回らなくて


はい、どうぞどうぞ。


(先生や看護師さんには申し訳ないけど)散々泣き喚き怖い思いをしたのだろうから、そのくらいの贅沢させてあげてもいいかなと思うし。

つか、回らない頭でもこのジュースの値段にはビックリしました。大人になるとコンビニの飲み物はじっくり価格を確認しなくても買えるけど、成城石井は要確認しないと危険だと再確認。笑


どっちも半分ずつ飲んでました泣き笑い


私はもうすでに娘の風邪をもらってるので、余った半分ずつを貰いました。笑

みかんジュースは喉に染みて痛かったです泣き笑い



娘は暴れ疲れて、帰りの道中は痛い方のお耳を押さえながら寝ちゃいました。

寝ながら涙が溢れてるアセアセ

相当怖かったのね…


そして今、私はベッドの中ですチューびっくりマーク

(娘はお昼ご飯を食べ終わって、夫とディズニー➕を観てます)


熱あるから迷ったけど、全身汗びっしょりになっちゃったのでシャワーを軽く浴びちゃった。歯も磨いたし、これから本気で寝ます。



おやすみなさい。


起きたら体調がよくなってて、ポジティブで楽しく、優しく、皆様が幸せな気持ちになれるようなブログを書けますようにチューびっくりマーク