皆さま大絶賛の

ウタマロ



探すほどでもなく目立つところに置いてあったのに、初めて手に取り、ちゃんと見ました。(なんとな〜く認識してたのですが)


どんなに落ちるのか、使うの楽しみチューびっくりマーク


さぁ、白い靴下を存分に汚してきたまえびっくりマーク


…と言いたいところだったのですが、今日の娘は鼻水が出て少し熱っぽかったので朝イチ病院。

「鼻風邪でしょう」ということで家でゆっくり過ごしています。 

 

私は娘が風邪を引くと、娘の心配はもちろんなんだけど私に移りませんように😭と、自分の心配もしちゃいますタラー



だって…私が風邪を引いても娘のように休んでることなんて出来ないのだから泣き笑い

変わってあげたいと思ってもそれ現実的じゃないですし、移したら治るってのは迷信ですし。


熱があろうが頭が痛かろうが、最低限の母親業はこなさなければならないので、娘の看病をちゃんとする為にも、私には移りませんようにと思ってます。

(家族全員コロナの時が本当に辛過ぎて、私も自己最高記録の高熱を出して食事を作れる状態ではなかったし、熱にうなされて泣く娘を抱っこしてあげたくても、座った状態で自分の体を壁にもたれ掛けたまま膝に乗せるのがやっと!みたいな経験をしたので、親子揃って発熱という状況に軽いトラウマが出来ましたアセアセ)



それにしても。

風邪を引いている時の娘って何故お利口さんじゃなくなるのだろうアセアセ

コラ!危ないからやめなさい!という事ばかりするし、散らかしたオモチャを片付けないし、ご飯を食べ散らかすし。


最近はこの「なんかお利口さんじゃないなぁ」と思う時が「もしかしたら風邪引いたのかも」と気がつくキッカケだったりします。

(そして大体その予感は当たってる)


あと、娘は熱を出す半日くらい前から生あくびをするので、それも体調不良に気がつくサインです。


一緒に暮らしてみて初めて犬の表情の豊かさに気がつくように、自分が子供を生まなければ生あくびやお行儀の悪さが体調不良のサインだなんて一生気がつかなかっただろうな…。





もう届きましたキラキラ

遠慮なく試せるのはみんなが寝てからかなぁ。

今日の娘に見られたら絶対自分にもやらせてくれとグズるに決まってる泣き笑い