オイシックスのサバ味噌。

温めるだけでいいので買っておくとホントにラクですウインク






私のお昼ご飯はリブアイステーキ🥩を焼きました爆笑

ここにモランボンのステーキソース醤油味をかけて1枚ペロリ😋


15枚入ってるので、中には「脂身多いなコレ…」ってのも混じるんだけれど、基本的には一定以上のクオリティ(じゃなければ何度もリピート買いしてないですウインク)で、どれを焼いても柔らかくて美味しいです。


そして時々これは特級品じゃないのだろうかキラキラキラキラキラキラってのが混じってる時もあります。笑


いつも美味しいけど、それ以上に…事務所の社長や専務が誕生日などで連れて行ってくれる高級ステーキ屋さんみたいなお肉の時があるんですよチューびっくりマーク



さて、今日は夫に娘を任せて、動物病院にベルを迎えに行ってきます。

…治療費が高額だったので事前に電話で教えて頂きました…ベルとラヴちゃんで…60万円近くかかったそうです…私の方がゲッソリ死にそうよ…でも皆さま、これがペットを飼う時の現実です…。


治療費を公表した理由は、ほとんどの皆さまにご理解頂けると思います。

ペットショップで可愛いなと思って数万円…もしくはどなたかに譲っていただける…保護する…そうして家族の一員になったペットは、私たち人間にプライスレスな癒しを与えてくれますが、現実問題として、ご飯代やトイレシート代だけではなく、突然の怪我や病気などで信じられない高額な出費をする時もあります。


一緒に暮らし始めると、家族として、体調を崩したペットを「治療費が高額過ぎてムリ」なんて言わなくなります。「なんでもいいから、元気になって欲しい」と思います。

「ペットに何かあった時の貯金」みたいなのをするくらいの気持ちでもいいかもしれません。


夫と2人で


先月海外旅行に行きたいとか言って結局やめちゃったけど…ほんと行かなくてよかったね笑い泣き


と話しましたが、旅行代よりも高額で…。


ま、それが、ペットを飼うということです。


また上から目線に聞こえてしまった方がいらしたらどうしようアセアセ

経験をシェアしたいと思うと、私の駄文だと上から目線になっちゃうのかなアセアセ

でもホントに違うので🙇‍♀️


ペットと暮らすことは楽しい、可愛い、癒されるだけじゃないってのを、ここ最近何度も感じたので、しつこくてごめんなさいね🙇‍♀️


飼わない方がいいですよ、みたいに聞こえるかもしれないのですけど、それとも違います!


なんかもうこれ以上言わない方がよさそうな気がしてきましたアセアセ


ペットを飼う件についての話はここまでにします


とりあえず、ベルが帰ってくるのがとても嬉しいピンクハート


新しいドームハウスをきっと喜んでくれるはずキラキラ

ベルが8年くらい気に入っているミッフィーのぬいぐるみもジャブジャブ洗っておきました。

(今はラヴちゃんが入ってます)