こちらは3日くらい前に撮った母娘ですウインク

ベルとラヴちゃん。

13歳と11歳です。



今日は通院が終わってお昼には家に帰れたものの、帰宅してみるとラヴちゃんの体調が悪そう


すぐにかかりつけ動物病院に電話をしてラヴちゃんを連れて行こうとして…ふいに不安


ラヴちゃんのお母さんのベルも連れて行こう。

…ベルはもじーが亡くなってから食欲が減ってしまって、毎食何を食べてくれるのか本当に気を揉んでいたんです…。


毎日のようにサツマイモを焼いてみたり、犬くん用のチーズ、ちゅ〜る、シニア犬用缶詰…何故か突然カリカリフードも食べるし…

気分で食べるものが変わるので、ポッケには悪いのだけど、まずはベルにあげて、それを食べてくれないと、それが自動的にポッケのご飯、という感じでしたタラー

ポッケは上矢印に挙げたものは全部好きなので、ここ2週間ほど、ベルのお陰で(?)日替わりで美味しいもの食べてる(?)と思ってくれてるのかしらアセアセ



話しは戻りますが、ラヴちゃんは我が家の犬くんの中で断トツのビビりで寂しがりなので、動物病院に行く時に「もしかしたら1泊入院かな?」って時は必ずベルも付き添いで預かってもらってるんです。


というわけで、体調の悪そうなラヴちゃんに付き添いを兼ねて、ベルの食欲のなさも心配ですし、2匹を病院に連れて行き、先生から「1泊お預かりして検査をしますね」と言われて帰ってきました。


家に帰ったらポッケが1人でポツン…


そうか…アセアセ


これまでラヴちゃんの付き添いでベルを連れて行ってしまっても、我が家にはもじーとポッケの2匹がいたのだから…アセアセ


ポッケはこれまでの人生12年間で初めて1人ぼっちのお留守番になっちゃったんですアセアセ


なんかもう、1人ぼっちのポッケも可哀想だし、体調が悪そうなラヴちゃんが心配だし、食欲のないベルが心配だし…こんな気持ちになると、またもじーの事を思い出して寂しいし…😭


けっこう気持ちが落ち込んで、だけど娘のことはいつも通りにしないと1日が終わらないし…


そして私は今朝とても早く起きたので(一昨日も寝付けず2日連続3時間睡眠)、流石に疲れてしまってゲロー


心身ともに疲弊してますタラー


でも今はもうベッドの中です!


こんな日くらいマイスリーなしで眠れたらいいのにね。


体が疲れていても心配ごとがあると絶対眠れないので…今日はマイスリーとレンドルミンのコンボで寝ることにします。

今夜は6時間以上は眠り続けたい!



それにしても。

娘を心配して、夫を心配して、犬くんたちを心配して、弟を心配して、母を心配して、友達を心配して…

なんで私はこんなに心配ごとがあるのでしょうか…。



少し前、夫が体調が悪いと言って近所の病院に行ったら「明日の午前中に大きな病院で診てもらって来てください」と紹介状を持って帰ってきたんです。


「明日って言われたの⁉️そんなレベルなの⁉️」と私はその時食べていたレトルトパウチの飛騨牛カレーが突然飲み込めなくなり、吐き気すらしてきましたが、そこまでショックを受けてしまったという顔を夫に見せるのも怖くて、「まぁ、とりあえず今なんだか分からない状態で騒いでもね!」と平静を装いましたがたぶん真っ青な顔色でバレてました。笑

その夜は心配で心配で眠れず、イビキをかく夫と娘の寝顔を見ては「神様…この小さな娘から絶対に絶対に父親を取らないでくださいね…😭」と祈っていました。(そういう時だけ神様とか言ってごめんなさい。でも困った時はやっぱり神頼みなのです。) 

大袈裟に聞こえるかもしれませんが本当の話です。

もしかしたら我が家のビビりNo.1は、ラヴちゃんじゃなくて私ですねタラー


(夫は精密検査をした後、その件は生まれつきで問題はないという診断をされました。安心して泣きそうになりましたが、またそれで夫から「いやいや、大袈裟だよ」と言われるのが嫌で泣くのを我慢しました。なんで夫はこの件について私よりもずっと冷静に振る舞ってるのか不思議でならなかったですタラー)



あぁ、もう…

お願いだからみんな元気でいて欲しい。

聞いて胸がつまるような、子どもの悲しい事故とか本当に本当に本当に起きないで欲しい。

世界が平和であって欲しい。


今日の私はこんなブログしか書けないアセアセ


明日起きて少し気持ちが上向いていたら、この記事は消すかもです。