先日コストコでクレイジーソルトを購入したんです。


これまでは特大サイズ2個のセットを選んでいたのですが、3種のフレーバーが1箱に入ったセットを見つけたのでコチラにしました。





でね。


この箱を開けたらビックリ🫢



レモンソルトだけ、小さかった🤣


いや、いいんですよ、ホントに!


レモンソルトも他の2つと同じサイズじゃないなら、買わなかった〜アセアセ


なんて事はないんです。



全然、いいんです。


単純に私は


同じサイズに見せてるの、ズルくない〜🤣⁉️


って思ったんです。



だってこの箱を見て、レモンソルトは他の2個より小さいって分かりますか???



この件を夫に話したら、彼は2秒くらい黙ったあと

これはたぶん詰んだり重ねたりしやすい様に四角い箱にしたかったから、こうなったんじゃないかなぁ。
容器の高さが凸凹だと、まとめるの大変じゃん?

と言ったの。


そうなのか…🫢

夫がそう言わなければ、私は一生その考えは浮かんでなかったと思います。


で、真相はどっちなのでしょう。

どちらでもないのかな。



我が家の塩は、ぬちまーす、クレイジーソルト、マキシマム、(ふつうの)塩、アジシオの5種類のラインナップです。

マキシマムの出番が1番多いけど、サラダにオリーブオイルとクレイジーソルトで食べるのが好きなので、やっぱりなきゃダメですウインク

アジシオはゆで卵の時‼️
ぬちまーすはお料理する時の下ごしらえに使ってます。


下矢印お肉系はこれさえあればたいていなんでも美味しくなっちゃいます。