本日のおうちごはん

 

Amebaさんのお題を使って、本日の夜ご飯ですウインク



鯛めし

鶏の手羽元と大根の酸っぱ煮

グリーンサラダ

お味噌汁



鶏手羽元の酸っぱ煮は、夫と結婚して1番始めにお義母さんから教えてもらったレシピですルンルン



こちらは夫の分です下矢印

笑っちゃうのが、娘は昨夜の焼肉のように葉物野菜に何かを巻きたいらしく…


煮た大根巻こうとしてる🤣

(写ってるの分かりますか?)


もちろん止めましたパー



(ふつうの)ドレッシングを使うと、娘はお野菜をすごくよく食べますルンルン

ぶどう酢だからフルーティー🍇な感じが好きなのだと思います。

夫は「ウェルチにお酢が入ってるみたいでアセアセ」と好みではなさそうですが、私は娘と一緒で大好きな味ですピンクハート


 

 


キムチはもちろん下矢印こちら。




下矢印最近ネットで購入した食品下矢印


 


時々ブログに1日3食全ての写真を載せている時があって


1日でこれだけ?


とか


バランスめちゃくちゃじゃん


とか、一部の皆様は突っ込みまずにいられない献立になってるんだろうなと…ベッドに入ってから不安に思う時があります。


自分の分だけなら「貧乏くさい」とか「栄養偏り過ぎ」とか「不味そう」とか何を言われても全然大丈夫なのですが、「娘が可哀想」とか思われたら辛いというか申し訳ないというか…タラー



でもこういう風に書くことによって「大丈夫ですよ!」「美味しそうですよ!」「ネガティブな意見は気にしないで!」とメッセージを頂いて、またまた優しい皆様に気を使わせてしまうのも分かってる…アセアセ


構ってちゃんになりたい訳じゃないのに構ってちゃんになっちゃうのは、ただ自分に自信がなくて小心者だからなだけなんですけどね泣き笑い



て、なんかまた変な方向に話しが…アセアセ



そうそう。


こうやって私が少し落ち込んだような内容をブログにあげると、夕子さんが必ずラインをくれるんです泣き笑い

夕子さんは優しくて、人のこと放っておけない性格なのでしょうねピンクハート





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する