お仕事の時に頂いて使い始めたオーガニックスキンケアの「ラビタ」が、とても良いですピンクハート


実はこのシュッと吹きかけるタイプの化粧水は2本目リピートですおねがい

真ん中の美容液もあと1割くらいしか残ってない。




上矢印基本は夜のお風呂上がりのスキンケアで使ってますウインク
乾燥が気になる時は、ラビタのクリームではなく、ミティアのオイルにしたり…。

 
朝、メイクの前はラビタの化粧水かキヌコのパックのどちらか、その上からエトヴォスのクリームを使いますウインク
乾燥するとファンデがくすんで、見るからに「カサカサな中年の肌」って感じになるので、メイクしている時間が長くなると分かってる日はパックでたっぷり潤いを与えてからクリームでペターッと膜を張るイメージです。笑


今年の冬は保湿メインのスキンケアにとても気をつけたら、7年ぶりくらいで冬の恒例で皮膚科にいかずに済みましたキラキラ
(毎年冬になるとどうしようもないくらいカッサカサになって痒くなってしまうので、皮膚科でアズノール軟膏だとかヒルドイドだとかを処方してもらってました)

ちゃんと朝晩の肌の状態を見て適切な保湿をすれば皮膚科に行かなくても乗り切れたんだなぁと…7年越しにようやく知りましたタラー

ラビタの化粧水と美容液とミティアのオイルとキヌコのパックとエトヴォスのクリームは、廃盤になったら嫌だから多めに買っておきたいですチュー

下矢印これ本当に大好きびっくりマーク
このオイルに関しては、本当にお値段以上だと思いますキラキラ
今2本目使ってます。
このクリームも2本目。
トライアルセットを使って1番気に入ったのがこのクリームでしたピンクハート
真夏はここまでしっかりの保湿は必要ないかもと思ってますが、まだ今の所は毎日必須ですウインク
下矢印セールの時しか買ったことないですが、常に15枚くらいのストックがありますウインク
ここまでご紹介したスキンケアの中では1番長く愛用してますピンクハート


最後に、あと2時間ほどで終了する「お買い物マラソン」で購入したものをご紹介しますウインク


まずは私の洋服


このサロペット前から見たらシンプル、後ろ姿にはフリルが付いていて、それが絶妙な体型カバーなのですチュー




 







食品類下矢印娘用に買ったのが多いです。

無添加のプリン。
とてもシンプルな材料でカラメルもないので、安心して娘にあげられると思って選びました。


娘の朝食用に、グルテンフリーの玄米パン🥯
 

コチラはフルーツの大好きな娘への誕生日プレゼントですキラキラ
オモチャは沢山持っているので、3歳のプレゼントが消えもの。笑
でも絶対喜ぶニコニコびっくりマーク