最近の娘のリクエスト


①蝶々を捕まえたい(見たいのだと思います)


②釣りをしたい


なのですが、私が調べた所によると、近郊で蝶々がいっぱい飛んでいるような植物園とかってなかったんです。

(ひとつあったのですが、鳥インフルエンザの影響で営業停止中でした)



近所の公園の中でも、木や花が多いところにはモンシロチョウくらいは飛んでるかもと思い来てみたら、意外にも沢山いましたキラキラ



でね、蝶々を追いかける娘の走る速さが大人の早歩きではとてもとても追いつけずアセアセ


かと言って、立ち止まって見ていたら娘がどこまで行っちゃうか分からないので、基本はついて行かなければ…アセアセ



めちゃくちゃ疲れたゲロー



娘はなんで疲れないのでしょう泣き笑い!?


午後はまた風がとても強くなるみたいなので、なんとかその前に遊べてよかったです。


娘も気が済むまで蝶々を追いかけられて、疲れてます。笑

私の方は疲れを通り越して具合悪いですゲロー