最近はこういうアイラインの引きかたをしてます。




私の友達のメイクさんが何年も前から目尻はこういうラインの引き方をしていて、この前遊んだ時に


可愛いな、真似してみようピンクハート


と思ってやり始めたのがキッカケ。



そこから毎日このメイクです。




絵で極端に描くと、こんな感じ下矢印


上下のアイラインは目尻の先でなんとなく合流。


上は焦げ茶色のリキッドで、下はアイシャドウで引いてます。


ラインは上下どちらも黒目の真ん中から始まってます。


この、赤で囲った三角ゾーンは、その日の気分で少しキラキラする白っぽいライナーで塗りつぶしてみたり、ピンクっぽくしたりしてます。



私は個人的には、しっかりメイクが流行っていた頃の方が好きです。


今のナチュラル主流は盛れないじゃないアセアセ


端的にいうと、「化粧」なのに化ける感じがしないのよね泣き笑い


あと、素材がよい人はナチュラルでいいけど、私は盛り盛りにしないと超つまんない顔なのでタラー




メイクに使った色々を貼っておきます。



まずはこれがないとびっくりマーク

こんなに気に入ったパックは他にないですキラキラ


化粧下地はエレベルシルキースキンカバー





ファンデはマキアレイベル

今日はお天気悪くて外遊びしませんので、そんな日はこれで充分ですウインク

程よいカバー力があり、崩れにくいし、乾燥もしにくいと思います。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール



アイライナーはコチラ



アイシャドウはコチラ





着ているニットはコチラです