基本的に毎日持ち歩いているタンブラーですが、娘と私の分で2本…重くてイヤだなぁと思って、持って出かけても私の分は車に置きっぱなしにしちゃう事が多かったんです。


しょっちゅう車に置きっぱなしにする上、帰宅する時に部屋に持って帰るのさえ忘れてしまうこともあったので、夫からも「飲みたい時は姫ちゃんのを貰えばいいじゃん」と言われてました。

(ちなみに娘の分はベビー麦茶です。)




でも私はやっぱり自分の分がないのはイヤだなぁ。


なぜなら片頭痛持ちなので、痛くなったらなるべく早く鎮痛薬やエレトリプタンを飲みたいから。



てな訳で。


私のタンブラーを新調しました。


フランフランで見つけた140mlサイズキラキラ

いつものバッグに入るし、薬を飲んだり、ちょっと喉が乾燥したなという時に飲むなら充分です。



500のペットボトルと比較するとこんなサイズ感!


あとね、私は毎日午前中のどこかでデカフェラテを飲むのですが、時々出かける予定があるのにバタバタして時間に追われる時があり、デカフェラテを用意したのにゆっくり飲む時間がなくなって、テーブルの上に半分飲んだ状態で置きっぱなしのまま出ちゃう時があるんですタラー


そんな時は移し替えて持っていけばいいですよねルンルン


めちゃいい考えな気がするチュー


だって、家で半分しか飲めなかった日って、なんとなく物足りなくてスタバで買ってたりしたんだもの。

家で作った一杯分をちゃんと最後まで飲めたら、おそらく1ヶ月にかかっていたスタバ代がそれなりに浮きます。笑



ネコちゃん柄がポール&ジョーぽくて可愛いのですごく迷ったけど、こちらの花柄にしました。