昨日友達に「髪の毛何使ったらそんな風にサラサラになるの?」と聞かれたのですが、それはストレートアイロンを使ってるからですね…チュー


あとはシェロムのシャンプーとコンディショナーのおかげピンクハートと言わなければおかしいけれど…


たぶんお風呂上がりに使うオイルが乾燥を防いでくれてるのかなと思ってます。



これは以前もお話しした事がありますが、私は夜のお風呂上がりのヘアケアに「ヘア専用の商品」は使っていませんウインク



何故かといいますと、寝ている間に髪につけたヘアオイルだったりヘアクリームだったりが、すっぴんの顔や首に付くのがなんとなくイヤだからです。

別に平気なのかもしれないですが、ただホントになんとなくイヤなんです…不安


だからお風呂上がりにタオルドライをした濡れ髪には、クナイプの全身に使えるオイルを使ってますウインク

これなら顔に付こうが首に付こうが、そもそもスキンケアオイルなので悪いことないはずですおねがい

真冬はボディにも使ってるので




手のひらに少量出して両手を擦り合わせて伸ばし、毛先を中心に馴染ませてからドライヤーをかけると、しっとりまとまりますキラキラ

(付けすぎ注意注意)


朝起きて身支度をしてる時に、髪のしっとり具合がちょうど良ければそれ以上ヘアオイルを足さないこともあります。

(足すならパンテーンのヘアオイルか、アロアロのヘアオイルミストです!)




今はラベンダーの香りを使っていますが、もうすぐなくなりそうなので買い足しましたウインク


グレープフルーツの香りはリピート。

ローズは初めてピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇






起きてから使うヘアケアは、基本この2つ下矢印


アロアロは愛用歴5年ほどウインク

癒されるハーバルな香り。

オイルなのに容器はミストタイプなので、手につかずに使えます。




下矢印こちらは7年近く愛用してます。

20本はリピートしてるはず!

あんまり売ってるの見かけないから、まとめて3〜4個買っちゃう。

これはほんとに廃盤にならないで欲しい…!!





数日前から夜はこの下矢印シルクキャップかぶってます。

昨日は知らぬ間に脱げちゃってたけど、シルクキャップのお陰で寝返りの時など髪と枕で起きる摩擦をなくしてくれてると思います。

劇的に変わった感じはしないけど、かぶってる方が髪の毛が邪魔じゃないのでしばらく続けてみますウインク