朝、時間に追われてる時に2分くらいで



ポンポンポンポンポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポ!!!!


と仕上げられて、1日崩れにくいクッションファンデを探しています。



今日はクレドポーから3月末に新発売したクッションファンデのサンプルを使ってみてますニコニコ


クッションファンデって、だいたいどのブランドもつけたてはツヤがあってとてもキレイなのだけど、そもそも少し水っぽいからなのか崩れやすい気がするんです。


あと私は乾燥肌なので、ファンデが乾いてきた時に笑った時に小ジワがパリパリしがちで、それが強調されないものが理想です。



クレドポーは私が20代の時にメイクさんが


40代になったらクレドポーがいいと思う


と言ってたのが忘れられないのですが、この20年の間にプチプラでもすごくよいスキンケアやコスメが沢山出てきたし、最近までクレドポーを購入してみようと思う気持ちは湧いてなかったの。



でも去年、オリジナルのファンデーションを作り始めたのをキッカケに、高級ブランドの定番商品やプチプラだけど口コミで火がついた人気商品の「なにがどんな風に良いか」を実際に自分の肌で試して、試作品の打ち合わせの時になるべく具体的に言える事ってものすごく大切なんだと思うようになり、今は良いといわれる色んなファンデを使ってみてます。(化粧品を買った時、お店の方に人気のファンデーションのサンプルがあったら頂けませんか?と聞いてみるのも大事!)



クレドポーはクッションファンデにもサンプルがあるのスゴイキラキラ

こういうサンプル専用の容器やパフなどを作るのにはすっごく予算がかかるんですよびっくりマーク

日本を代表するコスメブランドと自分のブランドを一緒に語ろうとする時点で恐れ多く申し訳ないのですが、私がファンデとかシャンプーとかの商品を作る時にサンプルを作るのが難しいのは、その分商品の販売価格が上がってしまう事になるからなんです泣き笑い





着ているワンピースはコチラです。