性格の方向性が私と反対の夫。


私と違い、彼は喜怒哀楽の起伏が少ないです。

(夫は私が全力で喜んだりするのを羨ましく思うんだそうな。)


もじーが亡くなった日は、何も手につかない私に代わって、淡々と「やらなければいけないこと」をやってくれました。


例えばですが、お葬式の予約や、それまでの間、もじーを入れて置ける箱を用意すること(基本的に保冷剤を使って冷やしておかなければならない)、そして娘のご飯の用意、他の犬くんたちのお世話など…


泣いてボンヤリしてる私に


もじー入れる発泡スチロールの箱をホームセンターで買ってくるから、姫ちゃん見てるのは大丈夫?


とか声をかけてくれてアセアセ



いつも通りな感じに出来る夫が不思議でもあり、有り難くもあります。



例えば私と同じ性格だったら、2人して泣いて、何も手につかなくて、娘のご飯どうするの、他の犬くんたちのお世話どうするのという話しになりそうなので、やはり私と反対の性格の彼で良かったと心から思います。




昨日は夕方スーパーに買い物に行ってくれて、頼んでいないのにスタバでカフェラテとケーキを買ってきてくれました。

しかも私の好みのアーモンドミルクに変更してくれてるという…びっくりマーク

ただね…デカフェじゃなかった🤣



今朝は


もじーのご飯の器は…しまっちゃおっか。

4つあるの見るとやっぱ寂しいね


と言ってました。


私はそれを聞いてまた泣けてきちゃったんだけど、出しっぱなしにしておいたらまた何度も寂しくなるに決まってるので、そんな夫の何気ない気遣いもありがたかったです。



さて!


今日は本当にいつも通りにします。


娘と遊びに行って、お買い物もしてきます。



(当たり前だけど)ちゃんとご飯も作りますチューびっくりマーク



それでは、また後ほどウインク