通称は「マザーズバッグ」とか「ママリュック」と言われてると思いますが、我が家では夫も持ってくれるので、「姫ちゃんリュック」と呼んでいます。(どうでもいい情報タラー)





昨日、娘の荷物が1〜2年前に比べてだいぶ減ったとブログに書きましたが、実際に今持ち歩いている中身をご紹介したいと思いますおねがい


こんな感じ。

リュックはTOCCAなので、今は娘用だけど、今後もずーっと長く使えると思いますおねがい




下矢印私と全く同じのはコチラかな。





①娘のお食事エプロン、うどんを切るハサミ、ウエットナプキン、スプーン入れ


②昨夜アップしたゼクシィ付録のアフタヌーンティーのポーチで、中身は下着、靴下、トレーナー、レギンスの着替え一式と、お尻拭きとオムツ2枚とビニール袋とポリベビー。


③母子手帳と保険証とお薬手帳


④シャボン玉 タオル 


⑤汗拭きシート マスク


⑥ドラえもんのウインドブレーカー

軽くて、写真のように上矢印コンパクトになり、レインコートを着るほどでもない雨の時にも便利ですキラキラ

着ると絵柄が内側になって隠れます。とてもシンプル

ジャイアンバージョンもありましたチュー






サイドポケットには…


ハンドタオル

ティッシュ

除菌ウエットティッシュ

ノンアルコールウエットティッシュ


反対側にはタンブラーです。


娘が肩からかける水筒は450mlだとまだ大きくて重たいみたいなので、これまで通りスタバの350mlサイズに、丁度良いカバーを購入しましたウインク







今日も飲もう。