スナップエンドウの胡麻味噌マヨ和えは、娘に


おいしくないショボーン


と言われた上に、指でバツ✖️を作って



これはブーーーー✖️ね


と二重に否定されました泣き笑い




昨日、初めて娘に「おいしくない」と言われてちょっと悲しかった傷も癒えぬうちに、2度目も頂いちゃいました〜笑い泣き



まぁ…これまで私のご飯を文句をつけずに食べてくれた事の方が奇跡だと思って、そして娘にも好き嫌いが出てきたのだから、それも成長だと思って、めげずに頑張ります。笑




この栗パイ🌰🥧購入しましたピンクハート

母が栗のお菓子大好きなので、今度実家に行く時に持って行って、そこで私もちゃっかり1〜2個食べるという作戦。




私ね、3月4日くらいから、炭水化物控えめ&腹8分目のダイエットをしてるの。


で、さすがに1週間近く経ったら少しくらい体重が減ってもいいはずなのに、なぜか本当〜にぜんっぜん減らないんですよびっくりマーク

朝起きて計ったら200gは減ってるんだけど、夜お風呂に入る前に計ると戻ってる。



なんか自分に腹が立ってしまう😡


我慢してるのに減らないなら、我慢しないよ?


と腹肉に向かってブツブツひとりごと。



それを見た夫に



しばらく体重計乗らないで、2週間くらい(腹8分目を)続けてから計れば?



と言われましたが、以前なら3日くらい食事内容を気をつければすぐ戻ったのに、なんでだろ〜、なんでだろ〜、なんでだ、なんでだろ〜アセアセなのよ。



体重計に乗って、「滝汗⁉️」と思うと、とりあえず着てるもの脱ぎますよね。



私は剛鉄で出来たブラジャーしてるんだっけな不安と思いながら。



でも真っ裸になってもほとんど変わらなくて


髪の毛伸びたから、その分だったりしてぇ〜知らんぷり


となんとか自分を宥めようとしてみたり。



しまいにゃ、💩をした直後とかに



今なら−1キログラムいってるはず!



とか思って計るんだけど、やっぱりそんなに減ってなくて。



いやほんとにもう泣


若い頃の私はどうやっても痩せっぽっちで(小学生の時は骨骨ロックと呼ばれたり、骨皮筋子と呼ばれたり)、芸能活動をしていた頃も、もう少し太らないと体力なさすぎだよと注意されていましたが…まさか45歳になって、普通に食べてるだけで増える一方の体重に悩まされるとは思ってなかったです泣き笑い


まぁ…私の母はどちらかというと太ってますが(怒られた時に小声でメガネ豚と悪態をついたら、追いかけてきてスリッパで叩かれた)、母いわく「若い頃はすごく痩せてたのよ〜」らしいので、母譲りの体質な私がメガネ豚になる日も夢物語ではないのだと…いや…私は気をつけたい泣き笑い