今日はスーパーに買い物に行かないとな…。


前回の買い出しの時に、初めて!!食材を買っただけなのにお買い物カゴ一杯分で1万円越えをしたんです滝汗びっくりマーク



物価が全体的に上がったせいで、最近はスーパーでの会計が常に「高くなったなぁ…」と思っていたところでしたが、1万円を超えた時は流石に驚きました泣き笑い


会計を告げられた瞬間に


「一体何がそんなに高かったんだろう滝汗


とカゴの中を凝視して


サーモンとハマグリと…あまおうかな…これだけで3千円超えてるし…

米油と叙々苑ドレッシングも買ったしな…


と脳内ぐるぐる滝汗


最近サーモンの値段て倍とはいいませんが、1.7倍くらいにはなってませんか???


コストコ名物のサーモンも、買いに行った知人が「高くてやめちゃったアセアセ」と言ってました。


そのうちサーモンが特別な日にしか食べられない高級魚になる時がきそう…タラー



娘の朝ごはん。

少し前にご質問頂きましたが、我が家で購入しているお砂糖不使用のジャムは「アヲハタ」か「サン・ダルフォー」のどちらかです。




それでは、娘と遊びに行ってきますルンルン


下矢印これからの季節に活躍しそうなマウンテンパーカー。素材的に、花粉がついても払って落とせそう。私はピンク色かカーキブラウンで迷ってます。





春色イエローのブラウスを迷っていたら、昨日見た時には売り切れてしまってアセアセ

これ下矢印も迷ってるけど売り切れちゃうのかなアセアセ

そしたら「縁がなかった」と諦めるんだけど、やっぱり気になって、結局再販を期待してしまう。笑





このお肉下矢印を購入した友人が「美味しい焼き方教えて〜」とラインをくれたのだけど、ちゃんと解凍しておくことと、私の場合はウェルダンが好きなので、強い火で焼かないこと。熱したフライパンではなく、常温のフライパンに置いて火をつけること、くらいです。

コツなんてなくてもお肉が美味しいから大丈夫だと思うウインク






 


下矢印私はコチラのピンク色を着てます。