お気に入り登録していたこのワンピ、タイムセールでめちゃ安くなってるびっくりびっくりマーク

でもね、グレージュかネイビーで迷っていて全然決まらないんです。

どっちがいいだろう…(ネイビーは私には似合わないって分かってるんだけど、ワンピの型的にネイビーで持っておけば、ちゃんとした席に来ていけそうな気がして…)




今日インスタライブをした時、ほっぺのツヤがアンパンマンみたい!とコメントがきたので


ありがとうございます爆笑


と答えてしまいましたが、あれは褒め言葉だったのかどうか、今になって「んん?」と思っております。笑

(傷ついてはいないです!)


ほっぺのツヤはセザンヌのパールグロウハイライトで作ってあるもので、実際は化粧下地を塗ってファンデーションを塗って、チークカラーをつけているので自然のツヤは生まれませんてへぺろ




メイクの最後にほっぺをグイッと持ち上げるようにニコニコ顔を作り、1番高い位置に細めのブラシでくるくるとパールグロウハイライトをのせてあります。範囲は直径1センチくらいに小さく。じゃないと全体的にテッカテカキラキラキラキラキラキラに見えちゃいます。

(こちらのニットワンピース何年も前のリランドチュールです。)

今日のメイク下地は、もちろんシェロムとエレベルのコラボレーション。

この下地を使うと12時間メイクしていても、自分的に崩れた感じがしないです。使用感は個人差がありますが、1度試して頂けたらピンクハート

私はコレがなかったらメイク人生終わります。笑





そして、先日購入したばかりのケイトのアイシャドウも大活躍してますキラキラ

このピンクはとっても馴染みやすい色で、重ねて濃い目につけても可愛いのピンクハート